アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  
  デスクトップパソコンをレポート作成・インターネットぐらいにしか使って
 いない学生(初心者+α)です。
 今度企業研修に参加することになって、ノートPCの購入を考えています。
 おそらく使ってもワード・エクセル・パワーポイント・(アクセス?)だし、
 研修でとりあえずつかいたいだけなので安いのでいいと思っています。
 候補として「DELL Inspiron2500」を考えています。
 
 そこで教えて頂きたいのですが、
・10GBHDD・128MBメモリ・Celeron700MHzあれば十分ですか?

・モデムは必要ですか?(メールは家でやろうかと…。)

・これじゃあすぐ使いものにならなくなってしまいますか?

また、ほかにもいいPCがあったら教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ども。

補足です・・・っていうか、お詫びです。

僕は先日発売の雑誌(7/16発売)の広告で見てました。<DELL
広告では12.1インチだったんです。。m(__)m<Inspiron2500

どうやらDELLさんってば、ちょっとモデルチェンジしたみたいですね。(^^ゞ
サイトで最新の情報見てきました。。

で、

気づいたこと・・・

Inspiron2500より4000の方が安いじゃん!!( ̄□ ̄;)!!(同じ構成にした場合)

重量は4000が2.66kg 2500が3.05kg程ですね 頻繁に持ち歩かないのであれば(メチャ非力な場合を除く)
大丈夫かな?でも、オールインワンのノートですからコレぐらいはするでしょう。

エプソンも良いですね~。後はSOTEC(初期不良?なんの事やら(笑)高木産業・アキア 
なんかも良いですよ。サイトでご確認あれ!!

余談&悪魔の囁き2
 ほれほれ、悩め!悩めぇ~~~←単に羨ましいだけ。(こんな30前にはなってはいけませんよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううううっ。(囁きにどっぷり)
補足ありがとうございます。

>Inspiron2500より4000の方が安い
なんですって!よく検討してみます。

>頻繁に持ち歩かないのであれば
多分メチャ非力ではないと思うので大丈夫ですね。

サイトで確認までして頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 10:14

よく持ち運びをするのであれば、


軽いものが疲れなくていいです。
目安としては2.0kg以下のものを選ぶといいでしょう。

また、3年間Complete Care(フルサポート・サービス)
の様な動産保険をかけておくと多少は安心かも
しれません。
朝夕の満員電車の中で液晶が壊れたりしても
安心ですし、、、

私のDell Inspiron4000も3年CompleteCare付きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盲点でした。携帯でも何でもすぐ落とすんです私。
加えて満員電車必至の様なのでフルサポートははずせないかも。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 18:01

社内でバリバリOfficeアプリケーションを使っている事務員さんは


10GBHDD・128MBメモリ・Celeron600MHz
のマシンで不満はいっさい無いと言ってます。

安いのが良いとおっしゃるなら、エプソンダイレクトのEDiCube Note NC820なんてどうでしょうか?13.3インチ液晶で少し小さくなりますが、不満はないと思いますよ。こんなスペックです
20GBHDD・128MBメモリ・Celeron800MHz
ネットワーク&モデム付
メーカーの安心度としても上々のようです。下記アドレスからどうぞ

参考URL:http://www.epsondirect.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

事務員さんが使っても大丈夫なら私にはもったいないですね。(笑)

また、エプソンダイレクトを紹介して頂きましてありがとうございます。
ううっ。これもいいですね。迷います。

お礼日時:2001/07/18 00:55

うう。

良いですね。。。
僕なんてPentium133Mhzのノート使ってるのに・・・(T_T)<外出用

さて、いらん話はさておき。
10GB・128MB・Celeron700Mhz 十分だと思いますよ。
HDDやメモリは後で物足りなくなったら交換or増設できますしね。

さし当たって「ISDN」「ADSL」等をお考えてなくメール程度の使い方ならモデムで十分でしょうね。

これだけのスペックなら「使い物にならなくなる」って事はしばらく無いでしょう。

余談&悪魔の囁き:
でも、もうちょっと(8,000円程)予算が許すなら「Inspiron 4000」の方が液晶も大きいし(14.1インチ/XGAですけど)
グラフィックも強い(REGE Mobility128/8MB)ので良いかと思いますがいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううっ。。。(囁きがこたえてる)
でも14.1TFTXGAディスプレイ付きモデルみたいです。

HDDその他が十分だと分かって嬉しいです。
広告とか見てると20GBばっかりだったので心配していました。

書き忘れたんですけど、持ち運ぶのには重いでしょうか?
ノートだからって全部が全部持ち歩きじゃ無いってきいたのですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!