プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月友達の26才の誕生日があります。小学生の時からの友達で、毎年お互いの誕生日にはプレゼントを渡していますが、毎年ウケねらいに走ってしまっていて(変なぬいぐるみとか)、そろそろまともな物を贈ろうかと思うのですが、何がいいか悩んでいます。あまりお洒落には興味がなく、化粧もしないので化粧品類は贈れません。現在彼と同棲中なので彼とペアで使えるものとかいいかな、と思うのですが、友達からそういうのもらったら迷惑ですかねー。
ちなみに予算は3,000円程度です。

A 回答 (4件)

トイレットペーパーとか、消え物って自分だといい加減になってしまうというか、ほしいけど、わざわざ高いの買うまでもないなって思いません?



予算的にもそれだけあれば、かなり買えるはずだし、例えば花びら形状のものとか。今、おしゃれでかわいい入浴剤っていっぱいあるから、癒し系でせめてみてはいかがですか?わたしのまわりでは好評です♪

毎日使うバスタオルとか。肌触りがいいものもいいかもしれません。

あとは、彼女の体形ご存知でしたら、上下おそろの下着セットなんてどうですか?彼と楽しんでね!みたいな感じだと、ほほえましいと思うけど・・・。
自分に似合いそうな色や、柄(キュート系やセクシー系)を考えてくれたんだなって、わたしだったらうれしいかな。

自分の願望も入ってしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにタオルとかって自分じゃなかなかいいやつは買いませんよねー。(下着はブラのサイズとか正確にはわからないから難しいかな・・・。)毎日使うものとか消耗品とかはもらって困るってことはないですもんね。参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 14:56

私も#1さんと同意見で、ペアのものは難しいと思います。

植物もいいですがもしご友人が本好きだったら皮のブックカバーとかおしゃれじゃないですかね。長く使えるし、中に『2005年版マイブック』なんか入れて渡したらすてきな気がします。
参考になればよろしいですが。。。いつまでもお友達といい関係でいらっしゃいますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。危うく変な物贈るところでした(笑)
本・・・漫画はよく読んでた気がするけど(汗)
アドバイスを読んでいて、この友達ではなくて、異常な読書好きの自分の彼氏を思い出しました。何かの機会に贈ってみようかな。

お礼日時:2004/10/27 15:20

毎年2名の女友達に誕生日プレゼントを渡しています。

毎年だとだんだんネタが尽きるんですよね。
最近あげている物は、「花」「Tシャツ(部屋着)」「バスオイルなどの使ったらなくなるもの」です。
結婚(同棲)している人へは、彼女だけの趣味で部屋を飾れるわけじゃないのでインテリア雑貨も避けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。彼氏の趣味もありますよね・・・。消えもの系は考えてなかったので今度ゆっくり見てこようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 15:11

彼とペアの物はやめたほうがいいんじゃないですかねー。



彼と別れた時を考えると・・・。

私はお部屋に飾る小物とか喜ばれましたよ☆
ガラスで出来た動物(小さいサイズの物がかわいい)とか、去年は流行ってたからコケ玉(植物)とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そうでした・・・。あまりにラブラブ(?)なので別れる可能性を考えていませんでした・・・。あまり手のかからない小さい植物とかはいいかもしれないですね。参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/27 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!