プロが教えるわが家の防犯対策術!

困っています…

友人Aと横浜アリーナであるフェスに行くことになっていました。
しかし友人Aはドタキャンで、急遽友人Bを誘って、友人Bと行くことになりました。

フェスは2日間土曜日と日曜日行われるのですが、
チケットを応募する際 友人Aが日曜日がいい。
と言ったことと、私も日曜に好きなアーティストが出るので 日曜日のチケットを買っていました。

さらに、友人Aがグッズがついているチケットがいいと言ったので、私はグッズは別にいらなかったのですが、
グッズがついている高いチケットを買っていました。

しかし、友人Aはドタキャンし、そのフェスに全然興味のない友人Bを誘ったので、
私も申し訳なさがあり、友人Bのチケット代の半分の5000円を負担しました。

帰りの飛行機が21時のしかなく、18時には会場をでないと間に合わなかったので
15時開演のフェスは途中で抜けることになってしまうとわかっていましたが、次の日は学校もあるので、
自分の好きなアーティストさえ聞ければ いい。
最後までいたいけど、それは諦めていました。

ですが今日、フェスのタイムテーブルが発表されました。
私が聞きたかったアーティストは18時~の出演でした。

土曜日じゃなくて日曜日にしたせいで全部見れないけど、しょうがない。
5000円多く払ったけど、好きなアーティストが聞ければそれでいい。
途中で抜けることになるけど、好きなアーティストだけでも聞ければそれでいい。

そう思って我慢してきた私にとって、
途中で抜けるフェス。
5000円多く払ったのに
唯一楽しみにしてた好きなアーティストも聞けない。


行く意味はあるのか?と思いました。

ドタキャンした友人Aにもイラだちますし、
どうしたらいいのかわかりません。、

学校を休もうかと思いましたが、
友人Bも学生で学校があるので、一人で先帰ってっていうのも言えませんし、
一緒に休んで
とも言えません。

一番いいのは、20:30ぐらいまであるフェスを最後まで観戦し、
それから夜中に大分に帰る という方法です。

夜光バスは調べたところ横浜から大分まで15時間かかるし、
飛行機は21時のつぎは朝の08:00しかありません。




どうしたらいいのでしょうか…?
ちなみに行くのは7月です。
私は大分にいます。

長くまとまりのない文ですいません。

どうかお考えをお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • 分かりにくくすいません。
    お聞きしたいのは
    21時ぐらいの時間から
    朝の7時ぐらいまでに、大分に帰りつく方法です。

      補足日時:2018/06/28 01:48

A 回答 (7件)

友人Aさんにチケットを買い取ってもらえばいいもおもいます。

    • good
    • 0

>学校を休もうかと思いましたが、


>友人Bも学生で学校があるので、一人で先帰ってっていうのも言えませんし、
>一緒に休んで
>とも言えません。

あなたが自分は自分の責任で学校を休んでも良いと思うのなら、友人Bに申し訳ないと思っても、「言えない」ことを「言う」しかないのではないでしょうか。
フェスに興味がないのに一緒に行ってくれる友人Bを一人にするのは申し訳ない、と思うのでしょうが、あなたの興味あるアーティストの出演時間まで一緒にいて、(現実的には無理ですが)夜行で一緒に帰る、というハードスケジュールにつきあわせようってのも、気の毒だと言えませんか?
友人Bに全部事情と気持ちを説明して、「ごめん、どうしてもこのアーティストが見たい! このために遠征するの! でも、あなたをそこまで引き止めるのは申し訳ないし、一緒に泊まって学校を休んでくれとも言えないから、申し訳ないけれど、帰りは一人でお願いできるかな? もし、一緒に泊まってもいいよって言うのなら、嬉しいけど…」と言って、あとは友人Bに判断してもらってはいかがでしょうか。
泊まりにせよ夜行移動にせよ、友人Bにとっては予定外のハードスケジュールになるのですから、学校を休んで泊まるか、途中で一人で変えるか、それとも行くこと自体をやめるか、友人Bが判断しますよ。
    • good
    • 2

今後も起こることですけど建て替えとかはやめといたほうが良いですよ


勝手な人いますから

ベストは
学校をさぼる!
Bさんも一緒にサボりましょう!

つっても厳しいと思いますけど。。。
満喫して翌朝学校に行くための手段は飛行機チャーターですね!
自衛隊に助けてもらうとか

なかなか手詰まりですけど遅刻してでも学校行くなら朝の飛行機しかないと思いますよ

ウェブサイト立ち上げて10時間で大分に帰るプロジェクトとかで実況してしたらサポーター出てくるかも知れませんよ
    • good
    • 0

No.2です。



>お聞きしたいのは
>21時ぐらいの時間から
>朝の7時ぐらいまでに、大分に帰りつく方法です。

無理です。書いていらっしゃるように、翌朝7時までに大分に到着する飛行機はありませんし、横浜~大分は、夜行バスでなく乗用車で休み無しに移動しても14時間はかかる距離です。ルートにもよりますが、片道約1,000~1,120km。仮にノンストップで時速100kmで移動しても10時間~11時間かかるんです。
今は廃止されてしまった東京→大分の寝台特急「富士」でも、横浜発18:28→大分着11:17というタイムテーブルでした。

というわけで、横浜21時→大分に翌朝7時の移動は、公共交通機関では、無理です。
Bさんと、よく話し合ってくださいね。いろんな可能性を話し合わずに、先走って決めてしまうと、Aとは別の意味で、Bさんと揉めてしまいますよ。
    • good
    • 2

帰りの飛行機が21時羽田発なら(羽田でいいですよね)ならカウンターの締め切りは1時間前ぐらいです。

ということは20時に羽田空港に着けばよい、ということです。

横浜アリーナの最寄り駅である新横浜駅はビジネス街でもあり新幹線駅もあるので、羽田行きのリムジンバスがあります。

時刻表はこちら
http://www.rinkobus.co.jp/wordpress/wp-content/t …

これを見ると、新横浜プリンスホテル前19:13が20:05羽田着になっています。アリーナとプリンスホテルは徒歩5分程度(会場内から外に出る時間は別です)ですから19時にアリーナを出れば十分に乗れるでしょう。そうすれば30分は目的のアーチストを楽しめると思います。


また、羽田から最終のスターフライヤーで北九州空港まで行き、小倉駅前で1泊して、早朝のニチリン3号で大分まで戻る方法もありますが、大分駅到着は8:14です。
    • good
    • 0

行くのが7月なら、キャンセル料が多く発生するのでなければキャンセルし、仕切り直しするんですね。

キャンセルが難しければ、チケットをネットで売ったら。そういうフェスティバルならチッケットが欲しい人は多くいるはず。ひょっとして高く売れるかもよ。
それもダメなら、好きなアーティストを聴けない覚悟で行くんですね。あるいは…

> 21時ぐらいの時間から朝の7時ぐらいまでに、大分に帰りつく方法です。
大分7:49着でよければ、ありますよ。強行軍ですが。
22:00頃に羽田空港を発つスターフライヤー95便に乗れば、北九州空港に0:35に着きます。そこから深夜1:00発のバス(西鉄バス・エアポートバス・砂津行)に乗ると小倉に2:00頃に着きますから、JR小倉駅あたりで仮眠し、JRで小倉05:31発の宇佐行に乗り、中津で特急ソニック101号大分行に乗り換えれば、大分に07:49に着きます。
    • good
    • 0

8時まわっちゃたらダメですか?


それでもいいのなら費用度外視で19時39分新横浜発ののぞみ255号に乗車
新大阪着が21時50分
22時02分発の新快速網干行きに乗り換え22時38分神戸の三ノ宮着
そこから徒歩で三宮バスターミナルへ移動して23時発の亀の井バスSORIN号に乗れば
8時27分トキハ前、同32分大分新川につきます

これならお目当てのアーティストさんを1時間ちょっと見る事が出来ます
ただ会場を後にする時間を気にしてたら楽しめないでしょうし
友人のBさんにまで高額な交通費を負担して貰わなくちゃなりませんし
何より三宮バスターミナルは何カ所かあるので
迷ってしまってたどり着いたら発車した後って可能性もあります
もしこの方法を使うのなら事前に位置確認をしておく事をおすすめします

https://www.bushikaku.net/article/7449/

この図のA(ミント神戸1F)が高速バスのターミナルです

チケットの転売も最近は規制が厳しくなってきてますので
出来るかどうかわかりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!