アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談で「ブス」「デブ」と言う彼氏

私の彼氏は私に冗談で「ブス」「デブ」と言います。彼はブスが嫌いです。ブスとは付き合えないと言っています。

私は自分の顔が昔から大嫌いです。
身体が大きく本当に服も髪型もメイクも頑張ってもブスで嫌で自分を女と思えません。自分の容姿に自信が無いことは彼にも伝えてあります。

彼は私のこと「ブスじゃないよ、むしろ綺麗な方だよ。オシャレだし髪型も女の子らしいよ。何より性格がすごく良くて好きだよ」と言ってくれました。恐らく私の容姿を嫌いということはないんだと思いますが、ブス、デブと言われる度に自分がどんどんブスやデブに近づいてしまうような気がしてストレスです。

正直やめて欲しいです。でも彼とは下ネタでもなんでも言い合える友達の関係から恋人になったし、私はあまり繊細なキャラじゃないので言ったら「付き合った瞬間めんどくさい女」と思われそうでなかなか言い出せません。

どうしたら彼にデブやブスと言われずに済むでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

要するに「下ネタでも何でも言い合える仲から・・」そこいらから来てるんですね、その延長線上で彼氏は言ってんのよ。

最初が肝心だったのよ「親しき中にも礼儀あり」ですからね。こう言っちゃ失礼だけどお互いに品が悪いんだよね。貴女も「私は昔から自分の顔が大嫌い」ご自分で言ってるのに人から(彼氏)から言われたくない。親から貰ったこの体、自信を持ってくださいな。
    • good
    • 1

たとえ冗談でも人を不快にする冗談は、笑えません貴方が不快になるのは、冗談では、無いからです、気分が悪くなるからやめてほしいと、言っ

て見たら?
    • good
    • 2

しくしく泣く。


でも、愛情表現ですよね、、。私も旦那にいつも言ってます(>人<;)まーーったく思ってないんですが、逆にカッコ良いと思ってます(*´ω`*)
私も初めて気づきましたが、いじってかまって欲しいのかも??
女の子は、傷付きますよね、、。少し反省(u_u)
    • good
    • 0

男は照れ隠しでブスと言うことがありますよ。



ところで本題。

ブスブスと言われると心までブスになるから止めてと言う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A