プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。
彼とボーナスの金額について話しました。
彼とは全然職種が違いますし経験年数も違います。
私の方が約3倍多かったのです。

彼女よりボーナスが少なかったらどう思いますか?
私はその彼と結婚したいなと思ってます。
まだそんな話をした事はありませんが、ボーナスの額を聞いて引いてしまうでしょうか。
ちなみに彼の給料は分かりません。

A 回答 (6件)

みじめですね。

引くことは無いと思いますが、つらいな~・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みじめですか?
今は女性の方が収入多い方も多いですよ!
男性はやっぱ心のどこかで辛いと感じるのですね。

お礼日時:2018/07/03 12:07

気になるのなら、直球で聞きましょう。



関西ならば、付き合う前に、必ず収入チェックをされます。
自分、何ぼ稼いでいるネン?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
給料に関して初めて打ち明けてくれたので年収はまだ聞きづらいです。

お礼日時:2018/07/02 19:10

質問者さんのボーナスが多すぎるのではなく、彼が少なすぎるのでしょうね。


バブルの頃だと、金融系にお勤めの女子事務員でも100万以上ってこともあったのですけど、今はそういうのあまりないですしね。
質問者さんが30歳で、彼が20歳っていうならその差は当然なんですけど、同じ年代でその差はね・・・彼が少ない、そしてそれで引いてしまうことを心配したって仕方がないでしょう。
ボーナスだけでなく、トータルの収入でも倍くらい質問者さんの方があるのでは?

あなたがそれでいいならいいのでは?
彼の方からするとありがたい限りでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。心配したって仕方ないですよね。
でも、自分の収入が低いからプロポーズ出来ないなど世間の話を良く聞くのでそれが心配です。
私はお金の事は特に気にしません。
お金ではなくそのほかの面で惹かれています。
いつか結婚をしたら大変かもしれないけど、私も働きたいと思ってます。

お礼日時:2018/07/02 19:09

会社も勤続年数も違い基本給も不明と言う、


そんな中でのボーナス額だけの比較は意味が無いと思います。
年収ではどうなのでしょうか。彼の今後の収入はどう変化するのでしょうか。
それらを考えて見る必要があるはずです。
今の時代、夫婦二人の稼ぎによっては、夫が家事や子育て担当もあり得るので、
お二人で生活設計を考えれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収も私の方が上だと思います。
私は結婚後も働きたいと思ってます。
二人で今後の設計を建てれる関係になるために色々な面で支えて行けるように努力します。

お礼日時:2018/07/01 23:52

お金が全てではありませんが私が彼の立場なら気にしてると思います。


しかし彼が本当にあなたの事を好きならば彼は今以上に仕事に力を入れ、貴方に見合う男性になろうと努力すると私は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は全く気にしないけど、やっぱり気になりますよね。私も逆の立場ならそう思います。
そうですね。それを支えれるような彼女になります。

お礼日時:2018/07/01 23:30

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手の幸せを大切に考えたほうがよいかもしれません。
何事も行動に移してみないとわかりませんよね。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています