プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうすれば良いのかわからないことがあります。パニックです。


高校生です。学生証を無くしてしまいました。どうしたら良いでしょうか。英検の二次試験で身分証明が必要ときいて、入学してから学生証の存在は忘れてました。いつからないのかもわかりません。本当につい最近気づいたことで家中を探して、学校を探しても無かったです。先生に言えばメチャクチャ怒られますよね。なかなか自分から言い出せません。怒られるのが怖いです。英検は来週の日曜日にあります。無くしたじゃ済まされないことですよね。

A 回答 (4件)

無くしたですみますよ。


全然考えすぎです。
    • good
    • 0

先生に正直に打ち明けよう。


「すいません。失くしてしまいました。英検の二次試験で必要なので、再発行してください。」
と頼むしかない。
自分の非を素直に認めれば、先生もそんなに怒らないと思うよ。
    • good
    • 1

保険証でいいんじゃ。

学生証は無くした人あなたが最初じゃ無いからなんとでもなりそう。怒るかなぁ??それくらいで。いつも要らないものだし仕方ない。
    • good
    • 0

その英検は、必ず受けないといけないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!