dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近つれない女友達

18歳男です。先日高校を卒業しました。今は大学入試の結果待ちです。

女友達がいるのですが、志望校が同じで仲良くなりました(結局別の大学を受けることになったのですが)。滑り止めには一緒の大学に受かっていて、両方が落ちない限り、春から別になります。

その女友達とは、二人でよくご飯に行ったり、試験関係の旅行に一緒に行ったり、一緒に勉強したり、「数少ない心を開いた男友達」とも言ってくれていて、なんでも話せる、とにかく仲が良い女友達でした。

しかし、試験が終わってからLINEも数日まともに返さず(今までは数秒で返ってきてました)、今までよく行ってたご飯に誘っても「また連絡します」と定番のセリフを敬語で返してくるので、落ち込みます。

本人も試験前に「試験後は遊ぶ予定忙しい」とは言ってたのですが、LINEぐらい返す時間あるだろうし、今まで親密だっただけに、友達以下まで距離が開いたようで悲しいです。

別に恋人でもないし、今まで遊べなかった僕以外の友達を大切にしたいのはわかりますが。友達ごっこをしてくれてたのかな、と思うと悲しいです。

同じようなことを経験した方、いらっしゃいますか?また、こうなったら修復は不可能でしょうか?

A 回答 (3件)

もし私だったら、って話ですが。


今までそこまで仲良くしてきた男友達をそう簡単に避けれるわけないと思います。私が彼女の立場だったら、志望校の試験の出来があまり良くなくて、今まで一緒に頑張ってきたあなたと話すことが出来ないのかな、と思います。あなたと連絡取り始めたら試験の出来とかを聞かれるかもしれないと思うと、連絡取るのが怖いみたいな。あくまで私だったら、って話ですので分かりませんよ。
    • good
    • 0

大学受験も終わったんだし仕方ないのかなとも思うけど彼女の態度もどうなのって感じですね。



親しかった人と距離を感じるととても悲しいようなもどかしい気持ちになりますよね、わかります。

友達ごっこをしてくれていたわけじゃないと思いますよ。ただ今はあなたに興味があるわけではないようですね。あなたに非があるわけじゃないし彼女も悪いことはしてないのでしょうがないことなのかと。
    • good
    • 0

あなたは勉強ができる人だと思います


試験が終わるまではすごく大切な人だったのだと思います
でも試験が終わったのでいつもの遊び友達に戻ったのではないですか
あなたが悲しいのはわかりますが今後の新しい生活に向かって前向きに考えた方がいいですよ
おそらく彼女とも修復はないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!