プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の総合学習で「世界の給食」について調べてるんですけど。。マニアックなテーマなもんで資料がなかなか見つかりません///なんかいいホームページがあったら教えてください。お願いしまっす!!!

A 回答 (3件)

給食制度で検索すればいくらでも出てきますが。

参考URL:http://www.nara-u.ac.jp/forest/forest-a44.html,h …
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい資料ありがとうございました
そのページはプリントして学校に持っていくと
メンバーのヒトにとてもほめられました
発表のときにも是非役立てようと思います

ある程度大きな図書館でなければ資料がないかもしれませんね。

地方の図書館は、調べ物に対応するための本をそろえていないので、そこで調べてもらうとなるとしばらく時間がかかるかもしれません。(県立図書館などに調べ物を依頼するので)
インターネットが使えるのですから「世界の給食」で検索をして、片っ端から見ていってはどうですか? それだけでもそれなりの情報が得られると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ネットではメニューは得られませんでしたが
かなり興味深い資料はありました
とてもいいアドバイスありがとうございました!!

本来ならばこの様な質問に回答する事は本意ではありませんが・・・。

他人に意見求めたりをもっと難しいテーマで全く資料がない、と言った場合にのみ質問するべきです。「世界の給食」と言う非常に判り易く図書館に行くなりホームページで調べたりすれば幾らでも資料がある様なテーマに関する質問は控えるべきでしょう。厳しい事を言うようですがそもそも自分で調べるのが面倒臭いから他人に頼ろうとしているのではありませんか? その証拠にキーワードを考えてネットで検索すればその手の資料がごまんと出てくる訳ですから。
まあ前置きはこれくらいにして
ホームページなどで言えばTsanさんの仰るようなページなどがありますね。ですがその様なテーマで調べる場合図書館で調べるのが有効な手段でしょう。自分で探したりレファレンスを活用したりするのも良いですね。
図書館でレファレンス室に行き「世界の給食について調べたいのですが」とでも言えば有効な資料を出してくれると思います。
    • 0