アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にWiFiを置きたいのですが、買ってきてすぐコンセントに入れたら使えるWiFiはありませんか?
あれば教えてほしいです。
家にドコモ光をしようと思ったのですが、工事が必要と言われ工事をしたくないのでコンセントに入れたらすぐ出来るWiFiを探しています。
WiFiの名前を教えて欲しいです。
キャリアはdocomoです

A 回答 (6件)

>スマホとキャリアが違っても契約できますか?



 スマホのキャリアは、関係ない!

 アナタのスマホは、
DoCoMoと契約していて、
<SoftBank Air>は、Softbankとの契約になります。

 「工事をしたくない」理由が不明ですが
使い方にもよりますが、私なら、工事をしてでも
お手軽な、<SoftBank Air>なんて、契約しない!

主なメリット
①電波を使用したインターネット通信なので、導入のための回線工事が不要!
②配線を通すための穴を開ける必要なく、高額な工事費用もかかりません。
③Air本体が届いたその日からインターネットが利用可能!
④Softbank Airは自宅に作業員を上がらせたくないような女性の方にもお勧めです。

主なデメリット
①Softbank Airの通信速度は使用する場所によって変わってくる
②混雑する時間帯では速度制限を実施している
③Airは契約できるエリアが限定されている
④Softbank Airは申し込み時に登録した住所以外では使用不可
⑤Softbank Airの利用にはコンセントが必要

http://gurabi605.staba.jp/web-AdSense/softbank-a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/07/08 01:28

他の方の回答にもありますが、SoftBank Airはなしでしょう。


ソフトバンクスマホでセットで買うならまだ良いですが、
速度や値段、不安定さを考えるとドコモの人が買うメリットがないです・・・

キャリアがドコモで工事不要だとこれですね。
Wi-Fi STATION
https://www.nttdocomo.co.jp/product/data/n01j/in …

コンセントに入れれば使えますし、取り外して持ち運ぶことも出来ます。
契約した住所から少しでも動くと使えないなどと言う変な制限もなく、速度も速くエリアも広いです。

ネットからの申し込みでも良いですし、細かく確認したい場合は
ドコモショップでN-01Jが欲しいと言えば、すぐわかるかと思います。

余談ですが、
ドコモ光の工事は、壁をぶっ壊して配線してと言う感じではなく、
電話線の管に光ケーブルを通して、Wi-Fiを設置する。というくらいで家が傷つくことは基本ないです。
ただケーブルがうまく通らないと言った場合は工事が必要になる場合があり、
この場合でも通気口を通すとかになりますので、壁に穴を開けるということはまず無いかと思います。
いずれにせよ事前に工事が必要かどうかわかりますので、
その程度の工事なら問題ないという場合はドコモ光の方がオススメです。
    • good
    • 0

>工事をしたくないのでコンセントに入れたらすぐ出来るWiFiを探しています。



 そんな事したら、近くの他人に使われるよ。

>キャリアはdocomoです

 簡単なのは、ドコモショップに行って、使ってるスマホ等と設定をして貰って
モバイルルーターを買ってきてね。
 月額料金は、それ相当にかかるから覚悟してね。
    • good
    • 0

回線の引き込みがないので、大きなデータ容量を選択しないと使いにくです。


WiMAXのポケットwifiの無制限プランがお薦めですが、他のポケットwifiで月7GBからでも初めて見るのも自由に決めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/08 01:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホとキャリアが違っても契約できますか?

お礼日時:2018/07/07 20:15

ポケットwifiなどのキャリアを契約することになります。


スマホのテザリングという方法もありますが検索するとわかります。
価格コムのサイトです。
http://kakaku.com/mobile_data/pocket-wifi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GB入れないといけないんですよね?

お礼日時:2018/07/07 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!