プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度学校で中国の経済発展と環境保全について議論をやるんですけど、経済発展を選んだ人に質問を言うんですけど、どんな質問にすればいいかわかりません!
(環境保全を選びました)
助けてください!!!!お願いします!

PS:昨日ありがとうございました!!!!
参考になりました!

A 回答 (5件)

1:

日本と中国の経済発展の類似性
(答え:高い貯蓄率が牽引した)
2:
日本のような「公害」の先例を見ながらでも なぜ中国はその先例に学ぶことが遅くなったのか
3:
今日本のHONDAが 中国のアリババと共同開発している「コネクッテッドカー」を引き合いに出して
これが 次世代の自動運転技術に与える影響
(ヒント:https://ja.wikipedia.org/wiki/CnsMin)
4:
世界中の河川から海に流れ出るプラスチックについて 世界で最も多い10河川は?
なぜそうなると思う?
    • 0

そうだね

• 0

企業は国営で収益を軍備に回します。

海外の企業の工場を誘致しますが決して自由にやらせてもらえるわけではなく条件付らしのですが。どのような条件で海外企業を誘致しているのですか? それは世界のやりかたとどのように違うのでしょうか?

中国はGDPの何パーセントを軍備に使っているのでしょうか?具体的な金額は日本と比較してどうなのでしょうか? また、南沙付近の埋め立て工事や領土・領海主張に問題は無いのか?
アフリカ進出での問題として、基地まで作り中国人が働く場とするようなことはアフリカにとって有益といえるのでしょうか?

中国は、知的所有権の問題がありますがこれらはどのように解決するでしょうか?
先進国はどのように言っているのでしょうか?
    • 0

モラルの無い経済発展は有り得ない必ず底が見えますよ、トランプみたいな事が各国で起きるでしょうね。

もう中国の人件費に魅力は有りませんし、あの我儘な性格は使いにくいしね。
泥棒と取引していると自分も泥棒になってしまうので、それに気づいた人は敬遠するようになります。
環境を考えていれば現在の状況は無いね、それも国民性ですから相手にしない事飢えさせれば治まります。
    • 0

韓国もだけど、自分達さえ良ければ良い民族性、整形で騙す、人を欺き騙す華僑、南沙諸島や九段線のチャイナの下など、大変自己中心的な考え方だから。

「今度学校で中国の経済発展と環境保全につい」の回答画像1
    • 0