アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ ウィッシュに乗っていますが、
CVT(ミッション)が故障しました。
修理に42万円かかりました。

ウィッシュは、すでに製造中止になっているようですが、

今回の故障と関係はないでしょうか?

A 回答 (6件)

CVTはトルコン式のATやMTと比べて脆弱な面はありますが・・・ウイッシュの販売終了とは関係ありません。


ウイッシュの主な売りは 背の低いミニバン であり、CVTはパーツの一つにすぎません。

販売終了の理由は 背の低いミニバン という隙間的コンセプトに限界が来たからです。(ぶっちゃけ売れなくなった)
確かに駐車スペースなどで地味に需要はあるのですが、同様のライバル車が出たり消えたりしていますし、
7人乗りのプリウスαが出たためハイブリッドを持たないウイッシュはお払い箱となった、ただそれだけです。
    • good
    • 2

よほどウイッシュに、思い入れがあるみたいですね。

ちなみに、台湾では、ウイッシュのタクシーだらけです。ストリームのタクシー何て、一台も走っていませんぜ(笑)
「トヨタ ウィッシュのCVTが故障しました」の回答画像6
    • good
    • 1

正しい使用方法と 適切なサイクルでCVTフリュードの交換を行っていれば そう壊れることはなりません。


修理42万って どういう修理内容?
普通 修理などすると複雑怪奇なミッションで時間が掛り過ぎ工賃が膨大になるので
中古リビルトミッションへの積み替えです。 42万など掛からず 20万もしないので付きかえられるのでは? 
分解して部品交換や調整などしていないでしょう リビルトミッション交換されぼったくられてませんか?よーく確認した方が良いですよ。

ウイッシュは、ホンダストリームの真似車なので形状だけ真似て エンジン性能や 運転し易さなどは、考えられて作ら手てません なので人気も低迷し 廃盤になっただけ
ミッションの故障とは一切関係ないです。
トヨタは、他社の売れてるモデルを真似て 営業力で売り込む商売方法です。自社で人気モデルを作り出すことは、無いですねー
    • good
    • 3

CVTの故障が頻発したからウィッシュは製造中止になったでは?


との推察でしたら邪推と言う物です。

ウィッシュはプリウスαとキャラクターがかぶります。
プリウスαが売れ行きで抜きんでてしまい
ウィッシュは一時期の人気が嘘のように販売台数激減。
売れない車は後継車種を出すまでもないので「終了」となりました。
    • good
    • 3

wishのリコールに該当しないのであれば、そんなもんです、関係ありません


https://toyota.jp/recall/2014/0129.html
    • good
    • 0

関係ありません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!