アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで、パーセント表示すると、「%」が付加されますが、
パーセント表示でも、「%」が表示されない書式設定はありますか?
VBAで書式設定しているのですが…。

例えば、0.25をパーセント表示すると、「25%」になりますが、
%をとって、「25」と表示させたいのです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

maruru01です。

VBAを使用しているなら、Changeイベントなどで、都度100倍した値に書き換えてしまう、という方法もありますが。
あくまで、表示形式で、ということなら、表示形式の中で改行させる方法があります。
VBAのコードなら、


With Selection
  .NumberFormatLocal = "0.0" & Chr(10) & "%"
  .WrapText = True
End With


改行させるので、折り返しの設定も必要です。
なお、セルの高さを広げると改行して2行目にある「%」が見えてしまうので、注意して下さい。
ちなみに、改行はあくまで表示上のことなので、実際の値自体には影響はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^。

自己解決してしまいました…。

それに、説明不足でした…。
小数が入っているセルの値を取得し、テキストのパーセント表示で出力する、
ということをしています。その際に、出力形式を「#,##0.0%」とすると、
例えば、セルの値が0.25の場合は「25.0%」になりますが、この「%」を抜いて、
「25.0」と出力させたいのです。

ということで、100倍した値を出力することにしました。

http://www.active-heart.com/pc/soft_q_a.html#q12

回答に感謝します。

お礼日時:2004/10/29 11:29

元の数を100倍した数字を値としてセットし、見出し行にパーセント表示であることが判るよう%文字をいれておけば済むことではないでしょうか。


書式はそれそのものは、画面に見えるものでもなし。
VBAならなおさら、100倍する前の元の数値を使う必要があれば、元の変数の値を使えるでしょう。
難しく考えすぎではありません?。
ご質問者のケースやニーズを小生が推察できてないのかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^。

自己解決してしまいました…。

詳しいことは、#1さんのお礼で書きましたが、
100倍した値を出力することにしました。
難しく考えすぎてしまいまして、質問してしまいましたが、
解決方法を見つけてしまいました。

http://www.active-heart.com/pc/soft_q_a.html#q12

回答に感謝します。

お礼日時:2004/10/29 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!