アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
よかったらアドバイスください!

私は今20歳です。
高校の時は少し話す程度で、一緒のクラスにもなったことの無い男友達がいます。
私には去年の9月頃まで彼氏がいましたが、別れてからは普通にみんなで遊んだり、ご飯を食べに行ったりしました。男友達は県外の学校に行っているので、遊んだのは4回程で、2人で遊んだのは2回です。
元彼と別れてからは、好きな人がずっといなくて、好きってなに?のレベルまでしてしまいました。元彼とはいろいろありましたが、その男友達は私がどんな恋愛をしてきたか全て知ってます。相談にも乗ってくれるし、アドバイスやだめなことはだめだと言ってくれました。男友達はとっても優しい人で、多分誰にでも優しいのだと思います。真面目で恋愛には慎重なタイプです。
最近、帰省してきているので先日3人ほどで語って、今日2人でご飯に行きました。男友達はやっぱりいい人で、私もこの人なら好きになってしまうと思います。でも男友達は、私の過去の恋愛も知ってるし、不真面目な人は嫌だと思うし、私は友達にしか見てないと思います。
ご飯を食べた後、車で2人で話してる時下ネタを少し言い出して、俺口でいったことないから勝負しよ?と言われました。でもその後、2週間くらい出してないから変なこと言ってるよね、と言ってました。
ラブホに行く?ってなりましたが、結局行かずそのまま帰りました。
やっぱり良い人でも長い間出してなかったら理性がなくなってしまうんだなと思いましたが、実際どうなのでしょうか..
ちなみに好きなタイプは?とか、顔とか付き合うのに条件ある?みたいな事も話しましたが、これは普通に聞いただけなのですかね..

やっぱり男女の友情はないのですかね.
やりもくなのですかね..
でも付き合ってもない女友達にそういうことを言うってことは脈なしなのでしょうか..
良いなって思ってた人なので、気になります。

男の人は大体やりもくで近づいてきます。
私に原因があるのか、隙が多いのでしょうか..

真面目な恋がしたいです。
まとまりのない分ですがご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

そうだね

    • good
    • 0

私もあなたタイプで、ヤリモクの人が近づいてくる事が多くて、異性と仲が良くフレンドリーなのも原因かなと思ってますが…


異性との関係の距離が近過ぎる、はっきり断れない、などの行動から、こちらが相手を好きと勘違いをさせてしまってる、だから隙があると思い欲求を求めてくる、と言う流れかなと。
お互いに全く恋愛感情のない男友達には、はっきり断れ、連絡もダラダラ続けるな、それが勘違いの元で変な奴しか来ないんだ、と怒られた事あります。
確かにって思いました。
あなたも男友達と2人で会い、口で勝負?そもそもカレカノじゃないのにおかしな話なのに、ラブホ行く?って話まで拒否する事なく話しを聞いてしまう、そう言うところが隙を見せてるのかなと思います。
ある先輩からは、何で彼作らないの?好きな人は?と聞かれ、先輩は俺を好きになってくれる人なら好きになると言われました。
女なら誰でも良いパターンね、と思い、言い換えたらやれれば良い、信頼してた先輩だったのでショックでした。
恐らくあなたの男友達もこの手の人かと思います。
その様な人とは距離を置いた方が良いです。
私も危なそうと思う人とは連絡はしませんし、誘いも断る様にしました。
私の元彼はLINEではホテル行こう、やりたいと良く下ネタトークはしますけど、実際に会っても指一本触れて来ないです。
私を大事に思う人ならこうなんだなとも思いました。
私は男性と会うときは、話の流れで、すぐに手を出す人は嫌い、私のタイプは…と言うのを最初から伝える様にしました。
それで離れて行くならヤリモクなんですから。
男女間の友情は私はないと思ってます。
私に恋愛感情がなくても、相手の気持ちは私が決めれないですからね。

はっきりと拒否をする、口で、と言われたら、あり得ないんだけど何考えてるの?くらい拒否する姿勢で行きましょう!
    • good
    • 0

客観的な意見ですけど、真面目でやさしくていい人は、「口でいったことないから~」のような発言はしないと思いますよ。


どれだけ溜まっていたとしても、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!