アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お粥、たまごかけご飯、お茶漬け、など、
あまりご飯を咀嚼しない食べ物が苦手です。
また、カレーライスも、具とご飯を一緒に食べるとご飯が口の中で柔らかくなってしまうので、好きではありません。

普段は茶碗に入ったご飯を100回は咀嚼して、
ご飯の粒から出る甘味を楽しんで食べています。
炊飯器で炊くとき、わざとかために炊いています。

ドロドロとした食感のご飯が苦手、そんな方はいらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

私は、お粥や雑炊等、


「初めからそういう食べ方」
なら問題無いですが、
普通に食べる御飯なら、柔らかめに炊いた御飯は、私も苦手です(^^;)

食べられないことはないので、基本的には出された物は食べますが、
内心は、
「硬めが良いなぁ・・・」
と思いながら食べています(^^;)

御飯(米)は、粒が立っている(しっかりしている)方が、美味しいと思いますね(^^)

ちなみに、ラーメンの麵も硬めが好きです(^^)
    • good
    • 0

そう 好みだもんね。



今回お米を ゆめぴりか変えてビックリ
柔らかくモッチリ 美味しいが…
食べきるまで少し苦痛。
    • good
    • 0

私もそうだが、昔はそういう人が多かったんだがね。

    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

はい、ドロドロ以前に柔らかでも、コメが少しでもとろけたら嫌です。


とろけさせたいなら雑炊とかお粥として、ご飯ではなくそういう食べ物の形にしてほしいです。
    • good
    • 0

軟らかいご飯が美味しいとされる世の中ですが


僕もどうも苦手で、今は雑穀米をと押し麦を加えて
炊いています

カレーの時はタイ米があれば言うことなし何ですが
普段は押し麦を多めにしてターメリック(1合に小匙1くらい)を入れて
炊いています
サフランのように黄色いご飯が炊きあがります
そして多少軟らかさも抑えることができるのでお勧めですよ!

冷ご飯が好きで冷えた麦茶をかけて食べるのが好きです!
香ばしくて旨い
暑い時期にうってつけです!
    • good
    • 0

玄米にしたらもっと噛むのが楽しくなりますよ


栄養もありますし...

噛むのは脳にもいいそうです じゃんじゃん噛みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!