アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スナップエンドウの葉が虫に食われないようにする対策はどうしたらよいですか?
虫だと思うんですが、新芽をたべられて茎の部分だけ残って、ショックです。
植えても植えても食べられる。けど隣の列は大丈夫だったり、離れた所にも被害はなく、一部分だけなのです

A 回答 (3件)

ナメクジかカタツムリの仕業であれば、ビールが入った缶を置いておけば、一網打尽です。

    • good
    • 1

ヨトウムシ ではないでしょうか


昼間は 土の中にいて
分かりにくいです
根元を掘ってみると
幼虫が 丸まっているかも

白い蛾 になります

また バッタも 食べますが?
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!