プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年付き合った彼氏のことです。
初めは優しく何の不満もありませんでした。
でも自営業の彼の仕事を一緒にするようになり喧嘩多発。喧嘩になると必ず他の女と比べる。特に前の彼女。しかも前の彼女とも連絡をとっており、私たちの喧嘩も逐一彼女に報告。あの人ならこうしない、あの人ならこうする。前の彼女は経営者で自分の会社あり。私はしがないOLで彼のためと思って少しヘルプを始めただけ。私の持ってきた仕事は儲からないとか。責められることが多くなり、そんなに前の彼女が素晴らしいならそっちへどうぞと別れを切り出したことが何度もありました。別れ話をすると途端に優しくなり次から気をつけると。または酒を飲み過ぎていたと。最近は自営業のヘルプも辞め普通にお付き合いをしているつもりでしたが、また前の彼女がしつこくつきまとうどうすればいい?着信拒否してほしいなど私の意見を言うとすべてに反論。会えばいかに前の彼女を切るか....いい加減ウンザリし私はあなたと付き合ってるので他の女性と比べられるのも嫌だしつきまとう女がいることでホントに疲れたと訴えました。今度はその彼女に内縁関係だから自分の元に戻ってこいと弁護士から連絡が来たと言い出す始末。?という感じなので弁護士からの通知見せてと言ってもお前は信用出来ない。前から小さいことでも嘘をつくのでまた嘘かーと思っています。お酒に飲まれて仕事をダメにすることが多いし、飲酒運転したこともあるのでアルコール依存症を疑い病院に行ってもらいましたが、大丈夫と言われたと。前の彼女も大丈夫と言っていると。付き合いも4年目に入り、最近は病気を理由に仕事をサボりがち。なのに朝からお酒。弁護士の件もあり別れを決意しました。毎日7時間電話で説得されましたが、何とか向こうも了承してくれました。なのに飲み誘う電話があったり病院で点滴を打ってる写真を送ってきたり。いい加減そういうのはやめて!と彼に連絡しました。私は仕事で利用されただけ。愛してるも嘘。嘘つきは疲れた。こうやって前の彼女にも連絡してたから彼女が吹っ切れないだけ。彼女がストーカー というのも嘘。実は自分の気持ちにけじめをつけるために彼女に連絡したんです。そしたら連絡してくるのは彼の方。私のことは仕事のパートナーと聞いており付き合ってないとのこと。私が一方的にしつこいって言ってたらしいです。彼女か彼どちらかが嘘つきですが、私は日頃の行いから初めて話した彼女を信じました。彼は私の両親にも会いいずれ家族になるのでお願いしますと言っています。そういうこともしたのに信じてもらえなくて残念だと発狂しました。その後全ての連絡を拒否されています。モラハラ気味だったのでこれで終わるのか、またロミオメールが来るのかわかりません。別れて正解だったと思いますが、あれだけいつもひどいことを言われたし殴られたこともあるのに少し未練があります。みなさんの意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• 彼のやってたことはモラハラ?ただのクズ?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/16 08:03

A 回答 (12件中1~10件)

元とは連絡先もわかりません

元もこっちの連絡先も住所もわからないです。

体に来ちゃってるとなると
あと、10年後は介護の可能性高いですね

介護とまでとは言わなくても酒を飲んで酔っ払っている毎日なのは変わらなそう

変わろうと
依存を抜ける専門の所にている通う覚悟が出来たとしても
そこからが長い

寄り添う側も、相当大変かと思います。それこそ金とか生活出来る財産持っている人だったら まだ寄り添う気持ちにもなるけど

そうでなければ、とてもじゃないけど付き合ってめられないですね〜

好きだとか愛だとかだけじゃ精神的に乗り越えられないですね
    • 0

ほんとwアホらしくなりますw

冷静になるとわかる事
渦中にいると分からないのよね〜

たぶん、求めてくれるのが嬉しかったのよね
元と出会った時は、自分に自信なかった時で寂しさを埋める的な気持ちがあった気がする
多少相手の難がみえても何とかなるとか乗り越えてみせる的な心境になってたと思う
いま冷静に考えてみるとだけどw
あの時は分からなかったのよねー

酒飲んでも暴力とか金せびるとか暴言とかセクハラ的なのとか無きゃ、そんなに問題にならないけど

暴力振られた時点で冷静にならんといかんのよね

うちは、昔に何度か暴力振られて
喧嘩になって、それからは、無くなったけど

酒飲む為、ギャンブルする為のお小遣いをもらう為に色んな嘘つかれたな
元の給料から捻出していたけど
変な出費がかさんで貯金出来なかったからね

入ってくるお金と出て行くお金が合わなくなり
喧嘩になったり、冷戦が続いたり
そんな事が何度繰り返し続いて疲れてしまった

最後の3年はお金とか貰わずご飯提供してました

そしたら、最終的にお金をせびる事が何度かあって出せないとわかったら暴言
もう、こりゃダメだと一切の縁をきりました。

アホですわたしw

今思い返すとお金を要求してくる前
俺は女にモテる的な事をヤケに匂わして来てましたね

モテると匂わす→連絡取れない時期がある→やっぱりお前が必要だ→仲良し→お金貸して
みたいなサイクルでしたw
額は少ないですが、これは、彼の戦略かと今は思ってます

質問者さんの元カレとカブるとこありません?
タダ働きさせてるのはある意味お金を要求されている事と一緒

今後、元カレがやっぱりお前が必要だ!とか言ってくる可能性もありますからね
気をつけて下さいまし。
    • 0
この回答へのお礼

似てる!
今その元彼さんどうしてるんだろ?
また誰かに寄生して生きてるのかな?

イベントの仕事だって飲み過ぎて取引停止になったりしてるのに仕事をしてるパートナーの私がイラつかせるからだってよく言ってました。別れ話の時だって生2杯、ワイン4杯笑 そもそも会った瞬間から酒臭い。お酒で失った信頼関係すらあるのに全く気づく気配はなくて。とにかくこの人の元カノが原因かと思ってたんですよね。しつこくストーカーしてくるから。最後に電話で話してどっちもどっち逆にお似合いだわとすら思いました。この状況で依存症じゃないって笑

別れ後点滴の写真があったけど、友達情報だと膵炎。アルコール性膵炎。とうとう体にも現れてこれがアルコール依存症の証明になったけど本人は飲んでるらしい。

アラノンでも肝臓に出るか膵臓にでるかどちらかですもん。今まで体は元気とか言ってたけど十分アルコールに蝕まれてましたよ。

このまま飲み続けて数年で膵臓がんですね。

介護の人生は嫌なので戻りません。

元旦那もそうだったか

質問者さん優しいし、尽くすの好きだったりすんじゃない?

アルコール依存症も診断難しいからね

山口達也さんだって診断したら依存症ではないって言われたらしいし

アルコール中毒とかにならないと診断つかないのかもね

まぁ、依存症でなくても質問者さんにとって害でしかないのは変わりない

私も、男見る目ないかもだから
恋愛はもういっかなって思ってますw

年齢も年齢だしw

質問者さんは若いでしょうから見る目養って次は素敵な殿方と愛が育めたらいいね。
    • 0
この回答へのお礼

元旦那は鬱でアルコールに頼ったタイプ。
でも暴力もなければ暴言もなし。
これ以上飲んだら朝から飲んで社会人としてダメになると思って自ら病院に行きました。その点は元旦那の方が人間的にはすばらしかったですね。
こうやってやりとりしているうちに自分の頭がすごくクリアになりました! なんで好きだったんだろ?笑 費やした時間と愛情を考えるとアホらしくなります。私はきっと働くのが好きなんだと思います。イベント業だったのでお客さんとのやりとりと楽しくて自ら楽しんでた気もする。だから余計に気づくのが遅かったのかも。元彼は飲んだくれてそれを怒る私に暴力を振るったのもイベント先の人が見ていて。彼とは取引したくないけどあなただけでやるなら...と仕事のオファーも私にくるようになりました。見てる人はみてますね。それがせめてもの救いですね

まぁ、ボランティアでやっていたなら取るのは難しいかもだね

彼に誠意があるならば払うだろうけど
音信不通にしているって事は
もう、質問者さんの事を利用出来ないと判断した
それに加え、お金要求されるのが嫌だ
って事だろうね。

ギャンブル依存症とかなかった?
アルコール依存だけ?

怖いなぁ依存症・・
元の性格はたぶん悪くないとは思うんだよね
けど、変わっちゃうんだよな
依存症になると
だらしなくなって同情で気を引いたり、嘘をついて
支配とか誘導してくる様に持ってくる

最終的には、脅す様な暴言とか最悪だと暴力とか・・

周りが見えなくなってしまう感じなんだよね

麻やく依存者みたいな脳、思考になるらしいよ

それ治すには、本人が自覚し
治す覚悟を固めないと治療は難しいみたいです

1人じゃ無理だし、相方2人だけでも依存症を抜けるのは難しいみたいですね。

専門的な協力と知識が必要だし
一生、依存症と闘わなきゃいけなくなってしまう

らしいです。

もう、質問者さんは、新しい人生を歩みましょう

ムカつくけど、いい思い出もある訳だし勉強になった訳だし

私もやっぱり今になっても考えてしまう事はありますが
今は、感謝してます。
まぁ、たまにムカつきますがw

時間がかかりますかいい方向に変わってきますよ。大丈夫

(╹◡╹)
    • 0
この回答へのお礼

アルコール依存症だけでしたね。
本人は私の予約した病院に行き、アルコール依存症じゃないと言われたらしいですけど笑 元カノもあの子はアルコール依存症じゃない!真面目だからその手前でストップする!って言ってました。アホだわ....実は私はバツイチで前の旦那との離婚理由がアルコール依存症でした。アラノンにも行ってるので知識はあります。

それなのに私もダメな女ですねー。
とりあえずお金の件は弁護士に聞いてみようかな。
彼には未練はもうありません。
クズでしかない!

そうだね

• 0

頭では分かっているのに・

気になってしまうんだよね
特に夜とか
悶々とね。
で、考える癖かついちゃうみたいな

私も経験あるからわかるよ

ある意味質問者さんの元カレは、質問者さんの事を分かって連絡拒否しているのだと思う
戦略的にね。

実際に、自分が拒否する前に拒否されたから納得いかないって想いから未練と錯覚しちゃってない?

質問者さんを苦しめる様な男に未練とか冷静に考えたらおかしいよ

たぶん、新しく女を作る際にも元カノ(質問者さん)がしつこいとか言って
俺は価値ある、モテるんだと女を口説くはず
で、また女を利用するんじゃない?

天性なのか、計算し戦略的にやってるのかわかんないけど

自営業を手伝わなければ元カノを出してきて
質問者さんを誘導している感じが糞ですね。

ちなみに、アルコール依存症とか、ギャンブル依存症は、平気で嘘つきますよ。

酒を呑むため、ギャンブルをする為
ターゲットに同情してもらい
優しさを利用するんだよ

クズな男は相手にしない

質問者さんは、趣味でも見つけてプライベートを楽しんで生活を充実して

またロミオメール来ても惑わされない様にしましょう

なんなら、ボランティアで仕事手伝っていた賃金も弁護士通して要求したっていいくらいよ?

お金とか貸してない?
貸してたら尚更ね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。特に夜がキツい!

お金の件は別れ話の時に今まで働いた分としてこれから毎月支払いしたいといわれました。その後も普通に連絡してくるので連絡はいらない、振込だけあればいい!そもそも連絡すら取りたくないから一括で支払ってほしいとも言いました。そしたらものすごい勢いでキレましたよね笑 お金がないの知ってるのにそういうこといいやがって的な。今回の音信不通の原因にこの言葉もあると思います。まあ支払いなんて結局口だけでしょう。それだけクズってことですよね。ボランティアでヘルプした私の気持ちより自分の保身。

ご自身の為に心を尽くした方が良いそうです。

相手に尽くすより。ご自身が大事か?その方が最優先なのか?答えは明快だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

縁を切ります!

モラハラだし、クズですね。

質問者さんは共依存になってるね

ちょっと冷静になって下さい
嘘つきで、アルコール依存症だよ
殴られた事もあるんでしょ?

仕事もロクにしてない様な男なんだよね?

質問者さんが金持ちで、
その彼とどストライクのタイプで性格も合う、嘘つかない暴力振るわない
とかなら何も言わないけど

これだけ嘘つかれて殴られて
嫌な思いしているのに、未練があるの?

まぁ印象強いし
3年も付き合ってたみたいだし忘れるのは難しいだけならわかるんだけど
本当に未練?

辞めな辞めなー
今、彼の戦略で全ての連絡を拒否しているみたいだけど

その内連絡くるよ?

ロミオメール来てもガン無視した方がいいよ

もし、彼とよりを戻すなら
それなりの覚悟をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼に良いところなんてなくて私が共依存だってわかっています、頭では。なんか私が拒否する前に先にキレて拒否されたのが納得いかないというか....もちろん私はもう連絡先は削除しました! まあよく元カノ以外にも他の女にもモテるって言ってたので新しい彼女もすぐ見つけるでしょう。

モラハラ気味だったのでは?

嫌ですねモラハラという名の言葉の暴力
    • 0
この回答へのお礼

付き合っていて、どうしてこんなに涙するんだろ〜と思いました。喧嘩するだけお互い思いあってるとか私もおかしな感覚だったのかも...

納得いかないだけで未練ではないと思います。

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

私が拒否する前に拒否されたこととか
今まで私がやってきたことって彼には伝わってなかったのかーという悔しさですかね。戻るつもりはありません。一対一でまともに愛情をくれる人が良いです。