アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賢い人なのにアムウェイに…

付き合って一ヶ月になる彼がいます。
頭もよく、芯もあり優しくて誠実な人で、本当に信頼できる人だと思っていました。

仕事の話を話した時の回答も、的を得ていて、価値観もバッチリあっていると思っていたのですか…

先日、友人からアムウェイの話をされて怖かった、という話を何気なくしたところ、僕もアムウェイやっている、とのこと。

私は、今迄アムウェイをしているという時点で、端から人間的に信用できないし、またパーティなど気持ち悪いと思っていました。

また一方で、過信かもしれませんが、人を見る目もある、と思っていました。

今までですと、アムウェイという時点で、男女関係なくそういう人だったんだ、とつきあいを切る姿勢でしたので、悩むこともありませんでしたが、彼の人間性と、アムウェイがどうしても繋がらず、思い悩み、毎晩ネット(おもに悪評)を読み続けています。

とりあえず誘われたり、そんな素振りもないのだから、様子を見よう、という思いと、色々と良く考えてみてもアムウェイ=強欲な人としか思えないし気持ち悪いから別れようという思いと、日々揺れています。

ネットを見ていても、賢い人でやっている人はいない、と見ますが、でははたして賢い人がはまる理由とは何なのでしょうか?

アムウェイをやっている、と言っていたので、ただの使用者ではないのだと思うのですが、そういう可能性もあるのでしょうか?

長文ですみません!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、別れるかどうかのご相談ではなく、高学歴の方がはまった実情など、教えていただけると嬉しいです!

      補足日時:2016/05/10 22:56

A 回答 (13件中1~10件)

>どちらにしても、受け入れ難いですね(>_<)


う~ん。

私は友人がアムウェイをやっていて、アムウェイの悪いところはそういうとこ! みたいな出来事があって、やっぱり私もアムウェイは嫌いですけど、友達は大事な友達なんです。

罪を憎んで人を憎まずというか。
向こうも無理には誘ってきませんし。

アムウェイをやっている人も性格が出るんじゃないかな。

あなたが理解する必要はないけど、アムウェイのせいで別れるなんてばからしいと思うんですよね。
まあ、お付き合いして一か月だし、そこまで思い入れられる彼じゃなかったということかな?

彼がどうしてアムウェイをするのか、いろんな問題があることに対してどう思うのか、冷静に聞いてみてはどうでしょうか?
それで教えられた通りのこと(何が何でもアムウェイが素晴らしいとか、悪口言う人の方がわかってないのだ、とか)しか言えないなら、お付き合いをやめていいと思います。
教えられたことじゃなくて、ちゃんと自分で考えて、アムウェイのマイナスなところもちゃんとわかっている人なら、静観でいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり冷静に聞いてみて静観ですかねー。

思い入れは、とてもあります。あるだけに、余計。。。というのも、年齢的にも結婚も視野に入れたお付き合いですし、私は100%信用できる人でないと無理と思っていて、彼と会い、やっとそういう人が見つかった、と思っていたんです。

なので、未練と、気持ち悪さと、日々揺れています(>_<)

お礼日時:2016/05/11 16:07

たびたびすみません。



一度、アムウェイにかかわらず、ネットワークビジネスの集会に参加すればわかると思いますが、気持ち悪いぐらいの全体主義というか精神論のオンパレード。

高学歴ほど、一度壁を破れば洗脳されやすいのです。

95年のオウム真理教事件を一度ググってみてください。
高学歴の人はプライドが高く、現状に不満を持ってる人は多いです。

そこに、アムウェイなどが自己実現欲求を満たしてくれると錯覚するのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現状に不満を持っている感じでもないんですよねー。
マイペースに仕事もしている感じで。
ほんとに、知ってるそういう人々とリンクしないんです。

やっぱり好きなので、お誘いあるまでは静観してみることにしました。

お礼日時:2016/05/11 23:47

そもそもあなたの賢いの基準が分かりません。


賢い=アムウェイなどのネットワークをやらない人という固定概念が間違っています。

あなたはイケメンとか高学歴は万能と思い込んでいませんか?

アムウェイをしている人は全員強欲だからしているわけではないと思います。

チャンスをつかみたい人、副業感覚の人、自分を変えたい人…

私から言わせれば、何とかしたい気持ちはわかりますが、やり方を間違ってる人がMLMに走ると思っています。新興宗教とかと同じです。

彼も今は必死でしょうが、ふとしたことで目が覚めることもあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

万能だとは思っていません。

ただ、断ればいいのに、という理論は、日本人には難しい話だと思っていまして。

賢い人、という基準は確かにイマイチわかりづらいですよね笑スミマセン。

私も同じく、やり方を間違っていると思っています。

チャンスを掴みたい、や副業感覚であったとしても、強引とはいえないまでも、友人知人を勧誘し、利益を得る、ということが強欲としか思えなくて…

お礼日時:2016/05/11 19:46

私はアムウェイのマーケティングプラン聞いた事はありますが


アムウェイが悪いとは思いませんよ?
私にはムリですけどね
強欲な人かマーケティングプランを理解できなかった人がアムウェイで失敗し悪評を広げただけだと思っています
私の周りで長年アムウェイをしている人は
高学歴の人もいます
本業でも成功者?が多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パーティや海外旅行で鼓舞し、断りにくい日本人相手に個人で営業する、ということが好きではありません。成功しようが、失敗しようがあまり関係ありません。

悪いとは思いませんが、欲が深くないと手を出さないものだと思っていたもので。

お礼日時:2016/05/11 19:41

貴女はアムウェイに対して何を知って居るのか⁉︎


他人から悪い話を聞いているだけでしょ!
悪口を言って居る人はアムウェイで何もできなかった人達です!
アムウェイで成功している人は100人以上の人に断られ、それ以上の人に悪口を言われてもアムウェイのビジネスマーケティングを確実に伝えられた人達です!
借金までしてアムウェイをやって失敗している人はマーケティングを何も解って居なかったと言う事です!
賢い人がはまるのでは無く賢い人はアムウェイのマーケティングプランを正しくちゃんと聞いているからです!

百聞は一見に如かずです!
    • good
    • 4

経済的に不安を抱えている人がはまりやすいと思います。


今はやっていけてるけど、未来での不安を感じている人とか。

それと洗脳方法が上手いと思います。
まずは商品がいい、というところから始まり、いつでも退会できるからと言われ、知り合いの手前断りづらく・・・。
そのうち勉強会に連れていかれて・・・。

その彼もとても素直な人なんだと思います。
商品がいいと言われて実験を見せられて、凄いと思ったりしたんじゃないかな。

そうやるうちに、みんなが頑張っている姿に感化されていくんです。
知り合いが増えて、楽しくなり、性格が明るくなる人もいます。
そこに所属するには、本気でアムウェイをやらなくてはいけません。
そのうち、評価が付き始める(成績やお金など)ので、はまっていくんじゃないでしょうか。

アムウェイをやっている末端の人は、このビジネスをやれば、自分も稼げて嬉しいし、誘った相手も一緒に頑張っていけて、みんなが幸せになれると思っていると思います。そう教えてたかと思います。
人をだまして収入を得たい、とは考えていないと思います。(いろんな人がいるとは思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

強欲な人でなければ、みんな幸せになれると信じるような、騙されやすい人ということですね。

ちゃんと現実の見れる人だと思っていたのですが。。。

どちらにしても、受け入れ難いですね(>_<)

お礼日時:2016/05/11 08:53

自己破産して退会した人が身近にいます…。


そこまで洗脳されて人生変わってしまった方がいるのですから怖いビジネスですよ!
お金は給料全部なくなりますし、上から会員増やせ増やせと催促⁈自分も使わないと商品の説明も良さもわからないからと言われて、お金足りないから借金したんだと思います。なかなか成功に行けない人は貧乏が酷い貧乏になり夢に見ていた人生とは裏腹の人生に変わっちゃってますから…。
こんなになっても、それでも、まだ洗脳抜けてませんから。
実際、経験した人の身近にいる者ですので見ててこちらが辛いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、社内にもお誘いしてくる人がいまして、人の良いひとから誘ってるようなところが許せないな、と思いました。
そういう人は強欲な人だと思って見ていましたが、まさか自分が信じた人がと思うと、不思議でたまらなく、質問いたしました。

お礼日時:2016/05/10 23:00

別れるのが賢明でしょ?


アムウェイやってるんですよ?

アムウェイやってる人に言っても
あなたの嫌いな理由は伝わらないし
変に議論になったり先輩の話を
聞いて欲しいwとかなっても困る
でしょうから何も言わずに別れるのが
良いのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 
何言っても聞かないと思うので、被害があるまで静観か、別れるかと思っています。

ただ、ほんとになぜなのか、不思議でたまらなく、質問しちゃいました。

お礼日時:2016/05/10 22:55

あああ〜。


彼はその人柄で成功してるんだと思います。だから、わからないんだ。
多分、彼の影響でやってる女性が大勢いるんでしょうね。
罪深い男だと思います。
あ、私も親戚から誘われたことがありますが、夫が激怒して断わりました。
もちろん、親戚の方は悪い人じゃないですけど、経済的には苦労しててー。今も変わりません。
新興宗教と一緒だと思います。気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経済的に苦労もしてないでしょうに、なぜなんでしょうね…

私も友人から誘われると四の五の言わずに別れるように進めます笑

なので友人にも相談できず…

ただただ気持ち悪いです(TдT)

お礼日時:2016/05/10 22:52

貴女が本当のアムウェイのマーケティングプランを聞いてから彼氏と別れても遅くはありませんよ!


アムウェイに失敗はありません 何もできない人が遠くで悪口を言っているだけです!
貴女もその一人です!
やるとかやらないとかの問題では無くアムウェイと言う会社のマーケティングプランを聞いて見れば解ります!
馬鹿でなければね!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています