アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムウェイ彼氏と別れようか考えてます
本当に色々あり、やっと付き合えた
1年2ヶ月の彼がいるのですが
付き合いたての頃にamwayに入会し
ハマってしまいました。
そこから仮想通貨(マイニング)にも
手を出しています。

彼の事は本当に大好きで
良い所を沢山知っているからこそ
離れたくないです。
ですけど本当に変わってしまって
アムウェイ(マルチ商法)が無ければ...
とすら思います。

おおまかな変化は

○講習や、グループの集まりで
仕事を休む事が増えた
○グループの人から100万円借りようとしている
○都内の人は話がわかる!それに比べてここは
勧誘しても話にならない!と愚痴る
○同棲しよう!→アムウェイやってる
俺の後輩も一緒に!
○月に1回BBQをする(見知らぬ人にも声掛けて)
○仕事の愚痴が増えた。こんな所…と言う様になる

現状、職場の人達は彼の勧誘を断ったり
連絡を無視したりしてるみたいです。
それに対して彼は文句ばかりですが
私は職場の人達が正しいと思います。

前々から同棲の話は出ていたのですが
彼の後輩も一緒に!と言われた時は正直萎えました
アムウェイ活動しやすくなるから。だそうです

彼から言いくるめられて私も会員に
なったのですが更新日がきたので
アムウェイやめるかも。と言ったら
機嫌悪くなられて疲れました


好きな気持ちと我慢の気持ちで
凄く悩んでます。
日が経てば辞めてくれるだろうと
期待していたのですが悪化する一方です

やはり別れた方が自分の為でしょうか
回答お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

あ~。

それはもうだめだね、あれは宗教的な側面があるから
アムウェイを始めると

優先する仕事はアムウェイ
尊敬する先輩はアムウェイの人
休日イベントはアムウェイ
友達もみんなアムウェイ
彼女もアムウェイ

活動は上手くいかず、どんどん借金はかさみ、本業は疎かになり、無謀な勧誘を続けて人間関係は崩壊、なのにどんどんアムウェイに投資していく
アムウェイで稼ぐつもりで始めたのだが、実際はアムウェイの養分になっているのは自分自身っていうのが鉄板のパターン、何人か見てきたけどみんなこうなる
まぁさっさと別れるべきだろうね、マイニングはまぁ上手にやれば儲かる可能性もあるけど、アムウェイはないわ、見捨てるべき
    • good
    • 2

いやぁ~~。

。。怖いね。
彼は はまっている最中だから 何言っても無理だろうけど
私なら 完全に お付き合いは辞めます。
その商法の事は 余り言いたくないけど
失敗したら可也の痛手になることは間違えないだろうし。
主様の考えは 大正解だと思います。
    • good
    • 0

AMWAYと仮想通貨。

 あぶないひとですか?
すぐに分かれましょう。
    • good
    • 3

> やはり別れた方が自分の為でしょうか



自分のためだけではなくて。
彼氏に愛情があるなら、彼氏のためにも、別れてあげるのが良いと思います。

「ネズミ講などにハマったら、大事なものを失う」と言うことを、教えてあげられるのは、質問者さんです。
    • good
    • 2

アムウェイしてるものです。



多分彼氏さんはアムウェイの構造事態を理解してないのか?
もしくは無理矢理アップライン(アムウェイに誘った知人)に動かされてるのだと思いますね(笑)

自分は毎月2.5-3.5万ぐらいですかね?(笑)
100万借りるってやり過ぎ(笑)

多分悪いグループだと思います!
別れると言うかグループを変えるように言った方が言いかもしれませんね…

多分そんなに金を使いまくると日本アムウェイから電話や手紙が届くはずです。

※私も空気清浄機、鍋をキャンペーン時に購入し35万ほど使いましたが購入理由など聞かれました(笑)
返品についても出来るのでとめんどくさいくらいお話しされます!

もう一度話し合いを!!
    • good
    • 0

私も若い頃 足ツッコミました。


洗脳されたら終わりです、無駄金使い
友達同僚も無くします。
一緒になる事は、辞めたら?
    • good
    • 3

きっと彼は、生涯何かに依存して生活すると思います。



あなたがおいくつか知りませんが、若い年月はあっという間に過ぎてしまいます。将来結婚し子供を望むのであれば、今の彼と結婚した場合、結婚生活がどのようなものになるか想像してみてください。

どうですか?
あなたが感じていることが答えです。

幸せと感じなかったのならば、新しい自分の人生を歩み、自分を幸せにするために貴重な時間を有効に使いましょう!

今の若さは今しかない!年老いて後悔してもその時間は取り戻せません。
    • good
    • 3

>アムウェイ(マルチ商法)が無ければ...


>とすら思います。

そういう人はアムウェイが無くても、ほかの変なものにハマっていますよ。

これが私の回答です。
あとはあなたがどうするかでしょう。
    • good
    • 4

ま、やめたほうがいいでしょうね。

未来がない。
宗教とかギャンブルとかにはまった人をを合わせたようなものですネットワークビジネス
をやっている人は。
    • good
    • 5

前の職場に、Amwayのあるグループの上の立場の人が居たのでなんとなくわかります。


マルチ商法の人って、知らない人の集まり多いですよね。勧誘しないと自分に利益が入ってこないんですから。


説明する時はうまくいってきますけど、私は全く良さがわかりませんでした。
というか、商品がいいだけなら商品を買えばいいだけなのに、なんで人を勧誘したことでポイントが貯まるのか意味がわかりません。

質問者さんも会員ではあるんですね。

勧誘されて商品を買い始めた知人は、会員になる前から付き合っていた彼氏に始めは反対されていましたけど結局、彼氏も言いくるめられて一緒にBBQ行ったりしてましたよ。笑

マルチ商法やってる人って、洗脳されてる人多いし、ほかの人が何を言っても聞いてくれないというか、むしろキレられるので、質問者さんが嫌なら別れた方がいいと思います。

勝手に商品を買ってるだけとかで質問者さんに支障がないのならいいですけど、そうじゃないですよね?

マルチ商法の勧誘は大事な友達も一瞬でなくします。

私の知人でAmwayの会員になった人は、長く続けてる人がほとんどです。

つい最近も、Amwayではないですが他のマルチ商法にハマって違う友人を勧誘していたので私も関わるのをやめたばかりです。何を言っても聞き入れてくれないし、むしろ、メリットを理解しないこちら側を否定されました。
なので一切、連絡も取らなくなりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A