プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳の男です。
26歳の彼女がネットワークビジネスに2年前からどっぷりハマっていてセミナー等に行きまくってます。
なんか市議会議員とか国の人とビジネスをやっている、市議会議員から経済の話や政治の仕組み等教わっていると言ってきます。
向こうはビジネスが優先順位が一番だからこんな私でも一緒に居てくれるなら私も覚悟する、と言ってきたので私も「君より自分の周りの女友達やマッチングアプリの女の子やナンパをした女の子と身体の関係を持つこと第一優先、君と付き合っていても他の女と身体の関係を持つことに全く抵抗がない」と言うのは違う気がしますか?

質問者からの補足コメント

  • そうですよね。
    すみません。すごく長いこと実は悩んでて…

      補足日時:2021/12/18 11:07

A 回答 (4件)

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


相手は、1度に複数の事が出来ないタイプなのだと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

運営が推してるAIの回答を見て気付かないか?



此処は 単なる遊びサイトだって事に・・
    • good
    • 0

違いますね。


あなたも仕事優先だ、と主張するなら同じだと思いますが。
    • good
    • 1

前にもこの彼女との質問をしていたね。


さっさと別れたらいいのに(笑)

質問者は恋愛よりも優先することがあるという点で彼女と自分の主張は同じだといいたいみたいだけど。
質問者の他の女性と関係を持つことについての主張は、彼女の主張とは性質が全く異なるよ。


彼女の方。
ネットワークビジネスの是非はさておき。
彼女が恋愛よりも他のこと(例えば仕事や趣味など)を優先していてそれでもいいと言ってくれるならーーーと主張しているわけだ。
他のこととは、恋愛関係そのものに支障のあるような行為ではないよね。
これは大きな要素。

一方。
質問者は、本命彼女よりも他の女性との浮気や性的な関係を持つことに抵抗がないーーーと主張しているわけで。
そうなると、彼女の主張とは違って、恋愛関係に支障のある行為をするということ。
これは恋愛関係に対して重大な要素だよね。


仮に、質問者の主張の目的が、浮気を楽しむというものではなくて、彼女にネットワークビジネスを辞めさせたいという目的という場合。
これは彼女がどう受け取るかが重要だよね。

前述の性質の違いについて彼女が気づかなかった場合には、単純にネットビジネスと恋人(質問者)を天秤にかけて判断することになるよね。
彼女の主張ではすでに恋愛よりもネットビジネス優先ということだから、辞めるという選択はしないはずだ。
そうすると、浮気(質問者が他の女性と関係すること)を容認するか、質問者との関係を終わりにするかの二択になる。
そうすると、彼女にネットビジネスを辞めさせるという質問者の目的は達成できない。

他方。
ネットビジネスを続けるよりも質問者と一緒にいる方がメリットがあると彼女に思わせることができるなら、ネットビジネスを辞めさせることは簡単だと思うよ。
メリットとは人それぞれ違うから具体的にはなんともいえないけど。
質問文から推測するに、その彼女はあまり頭が良くなくて自己承認欲求とか将来不安などが強いみたい。
たとえば、質問者が起業して共同経営パートナーとして誘えばネットワークビジネスを放り出して一緒にやりたがるかもしれないね。


ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/18 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています