プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は彼氏がやってるかもです。
まだはっきりしてないし、見た目もそんなんやりそうな人じゃないけど 理由としては
サラリーマン嫌う、夢とか語る、アムウェイらしい人のフォロワー、フォローが多い、タワーマンションよく行く、食事会参加、スポーツとかも参加してる、夜中までミーティング、岡崎選手の兄と会ったとか前言ってきてその人調べたらアムウェイ関係してるって出てきました。等です。

本業は別の事してます。ただ、フリーランスです。
彼とは全くもって会えてません。
それで喧嘩した時は 仕事理解してほしいことや、自分がフリーランスだから自分から仕事取っていかないといけないから忙しいし大変って言われました。


①これは副業でアムウェイやってるんでしょうか? 本人の口から聞いた事ないし 前に勧誘被害にあってそれを彼に愚痴ってた事があったので勧誘も全くしてこないのでハッキリ目処がつきません。

②アムウェイしてたら恋愛もないがしろになるんですか?LINEは毎日します。ただ冷たくなったと思えば構ってちゃんだったり。 夜中までミーティング行くから会えず。予定教えてもらえず

③やはり彼はアムウェイでしょうか?
今度彼と会います。その時聞いてみたいけどどうやって聞けばいいでしょう。「最近思ってたのがネットワークビジネス的なのやってたりするの!?」

みたいな感じでしょうか。


別れた方がいいって言う解答は今はいらないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして。


参考になるかわかりませんが私の経験談をします。
以前お付き合いしていた彼がネットワークビジネス(アムウェイではなかったです。)をしていました。
ちなみに告白されたときにすべて打ち明けられ、その上で交際していましたので彼の副業に関してとやかく言ったことはありません。

①これは副業でアムウェイやってるんでしょうか?
質問の内容だけでは断言できませんが、アムウェイでないにしても、何らかのネットワークビジネスをされている可能性は大いにあります。
実際私も友人時代に一度も彼から勧誘を受けたことはありません。仲の良い共通の友人もです。
その上彼はアムウェイをあまりよく思っていなかったので尚更交際前に打ち明けられた際は驚きました。
彼は普通のサラリーマンでしたが確かによく夢は語ってましたよ。
将来ガレージ付きの一戸建てに住もうな!とか若いのに言ってました。笑
タワーマンションにも食事会にも行ってました。隠してたみたいですけど。

②アムウェイしてたら恋愛もないがしろになるんですか?
なってました。まさに質問者様と同じく、予定も教えてもらえませんでしたしデートの約束を取り付けることすら困難でしたね。笑
私たちが破局した原因は主にここです。

③その時聞いてみたいけどどうやって聞けばいいでしょう。
もしアムウェイをやっていたら別れるくらいの気持ちなのであれば、はっきり聞いてよいと思います。
隠していたなら当然の如く知られたくなかった事なのでしょうから気まずい空気になると思います。
質問者様にとってアムウェイ云々より彼との時間が少ないのが悩みの原因ならまずはそこを指摘すればよいと思います。
「仕事大変なのもわかるけど少しは私との時間も大事にしてね。」といった感じで。

ちなみにお節介ですが、もし彼との結婚を考えているのであれば、将来あなたの遠い親戚や家族にもビジネスの話が耳に入るかもしれません。
あなたがお手伝いをしなければいけない日が来るかもしれません。
彼との未来を考えているのであれば、そのあたりはよーく考えておいてください。
一緒に暮らせば商売道具は必ず目に入りますから。

参考までに。
    • good
    • 4

勧誘被害にあったんですよね?


そんな連中の仲間なんだから好きで居続けるのは不幸では?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A