アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達とデートしたときにイオンで買い物をしました。そのときイオンでペイペイが使えなくて現金で払ったのですが、小銭がなくて6円を請求されました。

私の買い物じゃないのにお金を請求され返してくれません。

以前にも私が飲み物が欲しいって男友達に言ったら自販機で買ってくれたのですが小銭がなくて20円を請求されました。

小銭ないなら買わなくてよくない!?

デート代は基本奢ってくれますが細かいところで気配りがなくてもう誘われても断ろうかと思っています。

こういう男はやめておいたほうがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

基本的には男友だちが払っているわけでしょう?



6円を「請求」とか「20円を請求』とか、表現は怖いですけれど要は「小銭が足りないからちょっと‥‥ 」という感覚ですよね。
「6円返せ」とか「20円返せ」とか言い出したら逆にドン引きされるんじゃないでしょうかね。小銭に関しては男は意外に杜撰なところがあるものです。
    • good
    • 0

わたくしも昔二万円を借してあげー後でと言って


返してもらってないー
旦那です。呆れました!
お金に1円でもきたない男は辞めて別れなさいね。
    • good
    • 1

そうですね。


別れた方が良いです。

デート代は基本奢っているのに
小銭がなくても6円出したくない。
飲み物飲みたいと自分で言っておきながら
小銭が足りなくても20円すら出したくない
女。

その程度の気遣いも出来ない女は
付き合うと後々後悔します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れるとかではなく相手から誘ってくるから行ってるだけで付き合っていません。ただの男友達です。もう友達じゃないですけど。

お礼日時:2023/11/06 14:26

私は昔若い頃、、、男性が奢ってくれるのが当然だと思っていたことがあります。


かなり稼いでる人だったし、その日もごはん食べに行って出してもらって、「ありがとう^_^」と言って、お店の外に出ると、
いきなり、「毎回毎回俺が出してるけど、たまには出したら??なんで出さないの??」とキレ出して、急に冷めたことがあります。

で、その話を女友達と色々話した結果、
ごはん含むデート代は男性が。
コンビニとか自販機は、自分で払うのがいいかもね!
ご飯も、小銭は女子が出すと感じがいいかも!!笑
という話になって
それが私の基準になり、その基準でちょうどよかった男性とつきあうようになりました^_^


あなたもあなたの価値観でいいと思いますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!男が奢るのは当たり前なのに小銭に冷めました。

お礼日時:2023/11/06 14:24

>こういう男はやめておいたほうがいいでしょうか?


金の使い方・扱い方は良くも悪くもお人柄そのものです。
あなたがそう思った段階で以って、アウトの相手だと思って良いでしょう。
私的には単純に賛成です。

ただ、そんな程度の男を良しとして、軽々とカレシにしてしまう
あなたの眼力とスティータスも、それ相当の問題だったし
低さだったかもねと思えなくもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏ではないですよ!私の彼氏はそんなことしません。

お礼日時:2023/11/06 14:23

「請求」ですか?


「請求」という言い方だと、「出して当然だろ」という区長や態度で言われたという解釈になりますが、それで間違いないですか?
「ごめん、貸してくれないかな」っていう言い方じゃなくて?
その場合も、まあ、6円とは言え返した方がいいとは思いますが、たかだか6円でギャーギャー言う貴方も貴方ですよね・・・。

> 以前にも私が飲み物が欲しいって男友達に言ったら自販機で買ってくれたのですが小銭がなくて20円を請求されました。
> 小銭ないなら買わなくてよくない!?

貴方が欲しいって言ったんでしょ?
貴方が欲しいものなんだから、そもそも自分で出せばいいし、「カネを出してまで欲しくはない」ということなら、その時に「あ、じゃあいいや」って言えば良いだけでは。

まあ、断っていいと思いますよ。
貴方、相当なケチみたいだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は小銭を請求するような男のほうがおかしいと思います。

それならいったん私が出すので後で返してほしいと思います。

お礼日時:2023/11/06 14:22

そうですね。

せこいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小銭を請求して返さない男って小さいですよね。

お礼日時:2023/11/06 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A