プロが教えるわが家の防犯対策術!

賢い人なのにアムウェイに…

付き合って一ヶ月になる彼がいます。
頭もよく、芯もあり優しくて誠実な人で、本当に信頼できる人だと思っていました。

仕事の話を話した時の回答も、的を得ていて、価値観もバッチリあっていると思っていたのですか…

先日、友人からアムウェイの話をされて怖かった、という話を何気なくしたところ、僕もアムウェイやっている、とのこと。

私は、今迄アムウェイをしているという時点で、端から人間的に信用できないし、またパーティなど気持ち悪いと思っていました。

また一方で、過信かもしれませんが、人を見る目もある、と思っていました。

今までですと、アムウェイという時点で、男女関係なくそういう人だったんだ、とつきあいを切る姿勢でしたので、悩むこともありませんでしたが、彼の人間性と、アムウェイがどうしても繋がらず、思い悩み、毎晩ネット(おもに悪評)を読み続けています。

とりあえず誘われたり、そんな素振りもないのだから、様子を見よう、という思いと、色々と良く考えてみてもアムウェイ=強欲な人としか思えないし気持ち悪いから別れようという思いと、日々揺れています。

ネットを見ていても、賢い人でやっている人はいない、と見ますが、でははたして賢い人がはまる理由とは何なのでしょうか?

アムウェイをやっている、と言っていたので、ただの使用者ではないのだと思うのですが、そういう可能性もあるのでしょうか?

長文ですみません!

質問者からの補足コメント

• ちなみに、別れるかどうかのご相談ではなく、高学歴の方がはまった実情など、教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (13件中11~13件)

やってるって言っているのでしたら販売者⁈としてやってるってことでしょうね!

付き合っていれば必ず引きずり込まれますよ!
彼女と一緒にできたら〜なんて考えると思いますから!
アムウェイやってる人は将来楽したいと考えてますよね。
だから我武者羅になって世界へ引きずり込みたいはずです。
まともな人はコツコツと働いてお給料貰って暮らすが当たり前です。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全くお誘いもどきや、商品の話もないので、勧誘されるまでは無視しておこうかと思う反面、気持ち悪さが拭えません…

思うようなところの就職先見つけるために、国立大の院まで卒業したのに、なんでまた副業を、と思うと、理解に苦しみます。

善良な人だからそういうのに騙されるのだと思います。

ピュアで誠実な人ほど騙されやすいです。
他人の悪意に鈍感だからです。
彼は悪評にたいしては、どう思っているのですか?
愛の力で目を覚まさせることが、できればいいんですが。
無理しないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

聞いた途端、唖然としてしまい、それ以上触れられませんでした…笑

どういうつもりでやっているのか、それを聞く時点で別れの時なのかな、とも思います。どんな答えでも納得できない気がするので。

ピュアすぎる、ということもないほどよく頭の良い人だと思っていたのですが。。。

あなたには悪いですが、アムウェイをやっているというだけで、賢い人とは言えないかと。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。
いままではそれで切り捨ててきましたが…
私も友達に相談したら間違いなくそう言います笑

なので大好きですが別れも決意したり…とは思うのですが。。。