アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賢い人なのにアムウェイに…

付き合って一ヶ月になる彼がいます。
頭もよく、芯もあり優しくて誠実な人で、本当に信頼できる人だと思っていました。

仕事の話を話した時の回答も、的を得ていて、価値観もバッチリあっていると思っていたのですか…

先日、友人からアムウェイの話をされて怖かった、という話を何気なくしたところ、僕もアムウェイやっている、とのこと。

私は、今迄アムウェイをしているという時点で、端から人間的に信用できないし、またパーティなど気持ち悪いと思っていました。

また一方で、過信かもしれませんが、人を見る目もある、と思っていました。

今までですと、アムウェイという時点で、男女関係なくそういう人だったんだ、とつきあいを切る姿勢でしたので、悩むこともありませんでしたが、彼の人間性と、アムウェイがどうしても繋がらず、思い悩み、毎晩ネット(おもに悪評)を読み続けています。

とりあえず誘われたり、そんな素振りもないのだから、様子を見よう、という思いと、色々と良く考えてみてもアムウェイ=強欲な人としか思えないし気持ち悪いから別れようという思いと、日々揺れています。

ネットを見ていても、賢い人でやっている人はいない、と見ますが、でははたして賢い人がはまる理由とは何なのでしょうか?

アムウェイをやっている、と言っていたので、ただの使用者ではないのだと思うのですが、そういう可能性もあるのでしょうか?

長文ですみません!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、別れるかどうかのご相談ではなく、高学歴の方がはまった実情など、教えていただけると嬉しいです!

      補足日時:2016/05/10 22:56

A 回答 (13件中1~10件)

あなたには悪いですが、アムウェイをやっているというだけで、賢い人とは言えないかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。
いままではそれで切り捨ててきましたが…
私も友達に相談したら間違いなくそう言います笑

なので大好きですが別れも決意したり…とは思うのですが。。。

お礼日時:2016/05/10 21:14

善良な人だからそういうのに騙されるのだと思います。


ピュアで誠実な人ほど騙されやすいです。
他人の悪意に鈍感だからです。
彼は悪評にたいしては、どう思っているのですか?
愛の力で目を覚まさせることが、できればいいんですが。
無理しないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

聞いた途端、唖然としてしまい、それ以上触れられませんでした…笑

どういうつもりでやっているのか、それを聞く時点で別れの時なのかな、とも思います。どんな答えでも納得できない気がするので。

ピュアすぎる、ということもないほどよく頭の良い人だと思っていたのですが。。。

お礼日時:2016/05/10 21:26

やってるって言っているのでしたら販売者⁈としてやってるってことでしょうね!


付き合っていれば必ず引きずり込まれますよ!
彼女と一緒にできたら〜なんて考えると思いますから!
アムウェイやってる人は将来楽したいと考えてますよね。
だから我武者羅になって世界へ引きずり込みたいはずです。
まともな人はコツコツと働いてお給料貰って暮らすが当たり前です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全くお誘いもどきや、商品の話もないので、勧誘されるまでは無視しておこうかと思う反面、気持ち悪さが拭えません…

思うようなところの就職先見つけるために、国立大の院まで卒業したのに、なんでまた副業を、と思うと、理解に苦しみます。

お礼日時:2016/05/10 21:30

貴女が本当のアムウェイのマーケティングプランを聞いてから彼氏と別れても遅くはありませんよ!


アムウェイに失敗はありません 何もできない人が遠くで悪口を言っているだけです!
貴女もその一人です!
やるとかやらないとかの問題では無くアムウェイと言う会社のマーケティングプランを聞いて見れば解ります!
馬鹿でなければね!
    • good
    • 4

あああ〜。


彼はその人柄で成功してるんだと思います。だから、わからないんだ。
多分、彼の影響でやってる女性が大勢いるんでしょうね。
罪深い男だと思います。
あ、私も親戚から誘われたことがありますが、夫が激怒して断わりました。
もちろん、親戚の方は悪い人じゃないですけど、経済的には苦労しててー。今も変わりません。
新興宗教と一緒だと思います。気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経済的に苦労もしてないでしょうに、なぜなんでしょうね…

私も友人から誘われると四の五の言わずに別れるように進めます笑

なので友人にも相談できず…

ただただ気持ち悪いです(TдT)

お礼日時:2016/05/10 22:52

別れるのが賢明でしょ?


アムウェイやってるんですよ?

アムウェイやってる人に言っても
あなたの嫌いな理由は伝わらないし
変に議論になったり先輩の話を
聞いて欲しいwとかなっても困る
でしょうから何も言わずに別れるのが
良いのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 
何言っても聞かないと思うので、被害があるまで静観か、別れるかと思っています。

ただ、ほんとになぜなのか、不思議でたまらなく、質問しちゃいました。

お礼日時:2016/05/10 22:55

自己破産して退会した人が身近にいます…。


そこまで洗脳されて人生変わってしまった方がいるのですから怖いビジネスですよ!
お金は給料全部なくなりますし、上から会員増やせ増やせと催促⁈自分も使わないと商品の説明も良さもわからないからと言われて、お金足りないから借金したんだと思います。なかなか成功に行けない人は貧乏が酷い貧乏になり夢に見ていた人生とは裏腹の人生に変わっちゃってますから…。
こんなになっても、それでも、まだ洗脳抜けてませんから。
実際、経験した人の身近にいる者ですので見ててこちらが辛いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、社内にもお誘いしてくる人がいまして、人の良いひとから誘ってるようなところが許せないな、と思いました。
そういう人は強欲な人だと思って見ていましたが、まさか自分が信じた人がと思うと、不思議でたまらなく、質問いたしました。

お礼日時:2016/05/10 23:00

経済的に不安を抱えている人がはまりやすいと思います。


今はやっていけてるけど、未来での不安を感じている人とか。

それと洗脳方法が上手いと思います。
まずは商品がいい、というところから始まり、いつでも退会できるからと言われ、知り合いの手前断りづらく・・・。
そのうち勉強会に連れていかれて・・・。

その彼もとても素直な人なんだと思います。
商品がいいと言われて実験を見せられて、凄いと思ったりしたんじゃないかな。

そうやるうちに、みんなが頑張っている姿に感化されていくんです。
知り合いが増えて、楽しくなり、性格が明るくなる人もいます。
そこに所属するには、本気でアムウェイをやらなくてはいけません。
そのうち、評価が付き始める(成績やお金など)ので、はまっていくんじゃないでしょうか。

アムウェイをやっている末端の人は、このビジネスをやれば、自分も稼げて嬉しいし、誘った相手も一緒に頑張っていけて、みんなが幸せになれると思っていると思います。そう教えてたかと思います。
人をだまして収入を得たい、とは考えていないと思います。(いろんな人がいるとは思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

強欲な人でなければ、みんな幸せになれると信じるような、騙されやすい人ということですね。

ちゃんと現実の見れる人だと思っていたのですが。。。

どちらにしても、受け入れ難いですね(>_<)

お礼日時:2016/05/11 08:53

貴女はアムウェイに対して何を知って居るのか⁉︎


他人から悪い話を聞いているだけでしょ!
悪口を言って居る人はアムウェイで何もできなかった人達です!
アムウェイで成功している人は100人以上の人に断られ、それ以上の人に悪口を言われてもアムウェイのビジネスマーケティングを確実に伝えられた人達です!
借金までしてアムウェイをやって失敗している人はマーケティングを何も解って居なかったと言う事です!
賢い人がはまるのでは無く賢い人はアムウェイのマーケティングプランを正しくちゃんと聞いているからです!

百聞は一見に如かずです!
    • good
    • 4

>どちらにしても、受け入れ難いですね(>_<)


う~ん。

私は友人がアムウェイをやっていて、アムウェイの悪いところはそういうとこ! みたいな出来事があって、やっぱり私もアムウェイは嫌いですけど、友達は大事な友達なんです。

罪を憎んで人を憎まずというか。
向こうも無理には誘ってきませんし。

アムウェイをやっている人も性格が出るんじゃないかな。

あなたが理解する必要はないけど、アムウェイのせいで別れるなんてばからしいと思うんですよね。
まあ、お付き合いして一か月だし、そこまで思い入れられる彼じゃなかったということかな?

彼がどうしてアムウェイをするのか、いろんな問題があることに対してどう思うのか、冷静に聞いてみてはどうでしょうか?
それで教えられた通りのこと(何が何でもアムウェイが素晴らしいとか、悪口言う人の方がわかってないのだ、とか)しか言えないなら、お付き合いをやめていいと思います。
教えられたことじゃなくて、ちゃんと自分で考えて、アムウェイのマイナスなところもちゃんとわかっている人なら、静観でいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり冷静に聞いてみて静観ですかねー。

思い入れは、とてもあります。あるだけに、余計。。。というのも、年齢的にも結婚も視野に入れたお付き合いですし、私は100%信用できる人でないと無理と思っていて、彼と会い、やっとそういう人が見つかった、と思っていたんです。

なので、未練と、気持ち悪さと、日々揺れています(>_<)

お礼日時:2016/05/11 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています