アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日海に行って来ました。
一応肌の事を考え、ある程度の日焼け止めは塗っていましたが、やはりすごい日焼けをしてしまいました。
日焼けは嫌いではないし、むしろ夏は小麦色の方が健康的で若々しいし、と思いますが、将来シミになってしまうのかと思うと本当に心配です。ちなみに現在21歳です。

そこで、焼いてしまった後のケアについて詳しく教えていただけませんか?
自分でも、焼いてしまった後は人一倍気を使ってケアしているつもりです。
クールダウンジェルをぬり、その後は顔用の保湿タイプの化粧水で丁寧にパッティングし、1日に何度もくりかえしそのケアをしています。

しかしやはり皮はむけ、きたならしくなります。
仕方ない事ですが、いかにその後シミにしないかを教えて欲しいんです。
皮がむけ始めたら、どのように対処すればいいんでしょうか?何もせず、自然にむけていくのがいいのか、はがれたところだけ丁寧にむくのか、垢すりのようなものでこすって取ってしまうほうがいいのか??

自然にむけるのを待つ方がいいってよく聞きますが、それだと所々穴があいたようにむけてしまいますよね?それって将来シミになってしまうような気がするんです。

あと、何歳ぐらいまでが限度なんでしょう?人によるとは思いますが、なるべく日焼けを楽しみたいんです。もうそろそろ美白+絶対に焼かない主義にした方が良いのでしょうか?
ちなみに毎年真っ黒になってますが今の所全くシミはできていません。

長々と書いて申し訳ありませんが、宜しくご指導下さい。

A 回答 (1件)

440さん、こんにちは!

日焼けについて、先日番組で「シミの対処方法」などの特集をやっていたので参考になると思いますよ!
URLにアクセスしたら、キーワード検索で「日焼け」と入れるといろんな情報が載っています。
それでは失礼します。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

この回答への補足

janis999様、こんにちは。
暫く様子を見ていましたが、他の方から回答を頂けないようなので
締め切らせて頂く事にしました。

随分遅くなっての締め切りですが、今回アドバイス頂き、ありがとうございました。大変参考になりました。

また何かありましたら、よろしくお願いしますm(__)m
440

• 0
この回答へのお礼

はじめましてjanis999様。
アドバイスありがとうございます。
早速教えて頂いたURLにアクセスしてみました。
色々参考になりそうな項目がありました。
これからじっくり読んでみたいと思います!