アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売店に相談したのですが、保障内容範囲外であれば完全実費でお願いしますと言われ非常に困ってます。
お店側の言い分では、当店で管理中は屋外での降雨時、洗車時において雨漏りは一切なかったので、そちらの乗り方に何か問題があったのでは?と言われました。

まずは原因究明と思い、当方の知り合いの修理工場にて点検してもらったのですが、車両には修復歴等も一切なく、原因特定には至りませんでした。

先月の梅雨時期に大雨が何日か続き、その付近で車から生臭い感じが出てきたので、修理工場からは大雨に相当する水を撒かなければ原因特定は難しいのではないか?との答えで、その様な状況下だと販売店側も把握はまず出来なかっただろうから、瑕疵も期待しない方が良いと言われました。

今回の点検では特定出来なかった為、シャワー室等の大型設備が整ってる修理工場に出すしかなさそうなんですが、現状金銭的にもキツく右往左往状態になってます。

購入1ヶ月半、当方使用距離1000キロ未満では、完全に当方の責任で、販売店側からは何も保障して頂けないものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

で、実際に、濡れているのでしょうか?生臭い感じの原因は、別なのでは。

私、サンルーフから、雨漏りするCR-Xに乗ってました。置いておいた、地図が、濡れて、よれよれでした。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足すいませんでした。
運転席側前後がずぶ濡れになってました。

>当店で管理中は屋外での降雨時、洗車時において雨漏りは一切なかったので、そちらの乗り方に何か問題があったのでは?と言われました。

まさしくその通りでしょう。

>シャワー室等の大型設備が整ってる修理工場に出すしかなさそう

日本にそう言う工場があるとは知りませんでした。

>完全に当方の責任で、販売店側からは何も保障して頂けないものなのでしょうか?

もちろんです、当たり前です。中古車ですから。
すぐに新車に乗り換えるべきです。
尚、新車でも度がサッシュレスでサイドバイザーを付けていない場合は、
大雨で雨漏りします。
新車でも雨漏りします、そしてそれで正常です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなもんなんですね。
今まで色んな車を乗り継いできましたが、こんな事は1度もなかったので勉強になりました。