プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車購入を考えてるんですが初年度登録が平成17年のラパンで車両価格が25万総支払額36万くらいのはどうなんでしょう?明日見に行く予定で修復歴はないのですが他に注意ところはありますか?

「中古車購入を考えてるんですが初年度登録が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 走行距離は8,5万㌔です

      補足日時:2016/10/29 18:00

A 回答 (6件)

自分なら購入しません。


あと二か月で、平成29年になり、12年落ち、13年目からは、自動車税が高くなるし、走行距離が多すぎる。
まして、初めてのクルマには、ハードルが高いかも。
予算の都合も、ございましょうが、せめて、5年5万キロ以内が、無難かと。
    • good
    • 1

明日、見に行くとのことですから、販売店は近所にあるようですね。

この点は合格ですが、画像を見る限り、販売店は新車ディーラーではなく、モータース店でもなさそうです。この辺が不安材料です。

「免許取って初めての購入なので何もわからず・・・」とのことでしたら、少々高くなっても新車ディーラーで中古車を購入するか、街のモータース店で購入することをおススメします。

例えばコレ↓
http://www.suzuki-w.co.jp/

念のため説明しておきますが、新車ディーラーとは「○○スズキ販売」等の看板のある新車販売店。モータース店とは「○○モータース」等の車検や整備がメインのお店です。

走行距離は、年式から言って妥当な距離でしょう。この年式のラパンはO2センサーが故障している個体を何台か見ました。当方も、一時期、購入しようかと考えていましたので。結局、ムーヴにしましたが。「O2センサーってなあに?」ということでしたら、下記のリンクをどうぞ。

https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=ww&ei=W …
    • good
    • 0

K6A エンジンの泣き所、ベルトのかかっているプーリーの状態のチェックですかね。


錆びていれば、錆びによってベルトが削れていきます。すると、ベルトからキュルキュル音が出ます。
    • good
    • 0

試乗出来ないならパス。

価格からは期待しない事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/29 18:22

ズバリ、タイヤの溝とエアコンです。

エアコンは、修理代も高い。コンプレッサー交換で6万円、しかもリビルトパーツ使用で。K6Aエンジンは、ベルト鳴きも欠点、交換に6千円。ちなみに、18年式、7万キロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入後1年の保証を付ければ修理は無料なんですが古いことと走行距離が長いことが気になってまして・・・

お礼日時:2016/10/29 18:24

状態、走行距離、キズ、凹みの有無によって違いますが、9年落ちとしては、少し高いかなレベル。人気があった車だから、べらぼうに高いわけではないですが、8万キロ以下ならいいですが、禁煙車だった車がポイントです。

全体に自信がないなら、車に詳しい人が同伴だといいですよ。まずは試乗はお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許取って初めての購入なので何もわからず・・・
周りに詳しい人がおらずネットで調べたりしてるのですが不安で(><)
ディーラー?で相談しての方が安心なのですかね…
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/29 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!