アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサス LS460 購入すべくを中古車販売店にグレード・走行距離・購入希望額など知らせオークション等でも希望の物が出ればとたのみました。
電話で希望に添う物が落札購入できたと連絡があり見せていただき購入決め車庫証明・名義変更も終わり販売店が新車継続保証の為にレクサス(デーラー)に持ちこんだところグレードがバージョンS のはずがただの LS460でオプションで本革シートなどをつけた偽 バージョンSが判明しました。
当方の名義になっており数日中に納車される予定でした!
オークションでもバージョンSと出品されていたらしいのですが、グレードが違う偽物を購入する気になりません。(新車車両価格も75万の差)まだ1円も業者にお金を支払いしていませんが新車継続保証の為に私の名義になっています!納車楽しみにしてたのに!どのように対応すればいいかパニックです!お知恵おかしください。現在乗ってるセルシオが今月で車検切れです!

A 回答 (5件)

こんにちは。



現車オークションの落札車両のクレーム申告期限は、落札後5~7日間です。
つまりグレード違いを仕入先であるオークション会場に言っても申告期限が過ぎていますので却下されるだけです。

後は販売店がどのように対応してくれるかだけなんですが、販売店はどのように言っているのですか?

>オークションでもバージョンSと出品されていたらしいのですが、グレードが違う偽物を購入する気になりません。(新車車両価格も75万の差)

しかしオプションで皮シートなどに換装しバージョンS仕様になっているわけですから75万の新車価格差ということですが、そこまでの開きは無いのではないでしょうか?
見た目になにかバージョンSと違うところが有れば見抜けなかった販売店にも責任は有ると思いますけど、見た目も一緒であるなら責められない部分でも有ると思いますが・・・・^^;

中古車でも高額な車種です。
そういった高額な商品を見ないで買うのはある程度のリスクを背負う訳ですから・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売店の人もオプションで皮シートなどに換装しバージョンS仕様になっている出品票も見せてくれました!なぜS仕様にしあげたか不思議です。
スペアタイヤ交換しないと危険なので替えるそうです。
誠意感じたので納得しました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 15:27

現物見て、納得して契約したのですから今更騒いでも、どうにもならないのではないでしょうか。

新車価格で75万円の差があるのでしたら、購入価格もそれなりに安めだったのでは?そこでもっと念入りに見るべきでしたね。購入した店に相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

価格差75万円とは言っても オプションの皮シートを考慮しての差額はわずかじゃないですか

    • good
    • 1

中古車店で中古車を買った訳ではないのですから…


委託購入である以上、
購入の全責任はご質問者さんが負わなければなりません。

この回答への補足

正規な中古車店です。見積書にもSバージョンとなっているんですが?
悪意のオークション出品つかまされて考え方によっては、詐欺にならないですかね?オークション出品者

補足日時:2009/10/16 22:31
    • good
    • 0

契約してしまった以上は、


常識的に考えれば「その車を叩き売って買い直す」か
「違約金などを払って解約する」以外にどうにもなりませんな。

この回答への補足

契約はレクサス(デーラー)に持ちこんで真贋がはっきりしてからではないかと思うのですが、契約書はありません。相手からの見積書のみ日頃から取引のある中古車店です。逆に損害賠償しようと考えました!
信用でSだから購入予定で実質仮契約だと思いますが、無理なんですかね。
業者信じるしかグレードは?

補足日時:2009/10/16 22:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!