アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の言ってる意味がわかりません。

夫27歳 私29歳 娘3歳です。

夫は自営業で最近給料が少なくなってる一方で、私が働きに出ることになりました。
まず共働きという自覚がなく育児も家事も私で、夫は家にいる時も子供のことなんて無視です。

お金の話(別に夫を責めてるわけではありません)や育児の話をすると、離婚離婚言います。

夫の言い分としては
「家族が減った方が金の面でも楽になるだろ」
との事です。
さっぱり意味がわかりません。
自分の嫌な話をされて逃げているようにしか思えません。

正直、こんな夫・こんな父親いりません(笑)
離婚してやっていけるお金があるならとっくに離婚してます。

だけど、離婚して楽になるのは夫です。
結婚した責任、子供を作った責任をちゃんと取れる人になってほしいです。うちの夫には無理な話なんでしょうか?

給料も少ない、育児も少ない、無駄な性欲ばかりある…離婚したほうが手っ取り早いですか?

A 回答 (18件中1~10件)

あなたに人を見る目がなかったと思って,あきらめましょう。


まずは徹底的に戦ったらいいじゃないですか。

戦え!正義は勝つ!
    • good
    • 0

とんでもないバカ旦那と結婚したのが大誤算だったね。



離婚した事に後悔させる方法
●国選弁護士に相談してみては?
●養育費はシッカリ頂く
●家庭裁判所を活用してみる

結論
ここでは回答は出せません。
良心的な弁護士さんなどに任せてみては?
    • good
    • 0

私31歳 妻42歳 娘3歳 2人目娘出産予定(臨月)です。



失礼ですが、旦那さんは九州出身ですか?九州男児は、未だに、男尊女卑の風が強く、男が先、女が後の様な風潮が未だ嘗て根強く残ってると聞きます。

もし、そうなれば、時代遅れですね。

昔は、おばあちゃんもいて、お母さんもいて、自分がいて、の様に、家事を分担してやってくれる方がいたので、女性は、家のことやってればいい。
て様子でしたが、今は時代がそうはいかない。

でも、旦那さんは、そのことが理解できないか、理解してても、受け入れる事が出来ないのでしょうか?

あとは、もう、単純に疲れすぎてるか。

中だるみか、て所ですね。

働けるなら、そんなに子供可愛いなら、じゃあ、別れてやれば?
俺いなくてもいいんじゃね??

的な考えだと思います。

最近、旦那さんより、子供優先で、旦那を一番にして、立ててあげたり、癒してあげたり、旦那を褒めて、おだてて、持ち上げたりとかしてないんじゃありませんか?

ただのメシのタネくらいにしか、考えがちなんじゃないですか?

ことあれば、不満や文句ばっかぶつけて、どうすれば旦那が喜んでくれて、幸せになってくれるかなんて、考えてないんじゃないでしょうか?

奥さんとしては、子供を可愛がってほしい。って気持ち、強いですよね。

でも、旦那から言わせてみれば、
自分大事で、それ(子供)どころじゃない。今日死ぬか、明日死ぬか、仕事仕事仕事に生きて、家にいる間も、明日の予定、今週の予定、今月の予定、締め切り、期限に追われ追われている…

ゆとりがないんですよね。。こころもからだも、おサイフも…。

そんな時は、子供預けて、デートしましょ。

2人きりで、ラブラブしましょ。

男と女に
戻りましょう。

パパ、ママじゃなくて、呼び方も名前で呼びましょう。

うちでは月一回、2人きりで外食する日を設けてます。

3月18日が結婚記念日なので、毎月18日は食事するって、結婚当初から決めて、ずーーっと継続しています。

責任取らせる前に、まず、癒してあげてください。

そしたら仲直りできますよ。きっと。
夫が浮気してないなら。

ご参考までに。
    • good
    • 1

貴女のお給料、


旦那のお給料
足せば、なんとかなりますか?

男には子育ては
期待できないですよ。

ほとんどの、男は、
目の前に出した食事ですら
子供に食べさせる事すら
やらないんじゃないかな?
(笑)
女は、働く一方ですよね。
疲れますよね。

なんのために、
生活してますか?

可愛い可愛い子供のためじゃないですか?

可愛い3歳の娘さんから
お父さんを なくして
幸せにできると
本当に思いますか?

貴女が我慢して、
辛い苦しい思いするかも
しれないけれども、

娘さんは、お父さん、
お母さんがいた方が
家族でいれますよね。

お金がないのも、
本当に辛いし、
旦那にイライラするくらいなら離れたいですよね。

ただ、世界でたった一人の
父親を娘さんから
奪う事にはなりませんか?

貴女が楽になりたいが
ために。

よく、考えてほしいです。

何人も、離婚し母子で
暮らす友人います。

時間がたてば、
この子には父親が
必要なんじゃないか・・
と、新しい彼を探したり、
両親に任せたり、
子供の心の穴は
誰にも埋められないんです。
父親にしか。
何もしない、遊ばない、
育児、家事しない、
そんな男は昔から
一杯います。

20年先は、考えられますか?
娘さんが、結婚する時、
方親でお嫁さんに出しますか?

また、娘さんも、
私も、母に育てられた。
父親なんかいらない!
と、離婚しませんか?

誰も、離婚したくて
結婚なんてしませんよね。

辛い時も、苦しい時も、
何年もかけて、生活を
共にするのが、夫婦なんじゃないですかね。

ダメな父親、ダメな旦那
それも、家族なんですよね。

あなたが、引っ張って
行きましょうよ!
嫁が強くないと。

お金ないなら
旦那の飯は納豆か、
卵かけご飯で十分。

たくさん切り詰めて、
仕返しすればいいんですよ!
負けるな~!
お母さん!

貴女の好きな物を食べて、
貴女を大切に、幸せに
しましょうよ!
娘さんの、幸せは
貴女の幸せですよね!
    • good
    • 1

離婚届とご一緒にどうぞ!

「夫の言ってる意味がわかりません。 夫27」の回答画像16
    • good
    • 0

慰謝料、教育費の方、ちゃんと印鑑押させたら家を出る。

押さない限りでちゃダメ
    • good
    • 1

金で引け目を感じているから出てくる言葉です。


育児をする、しない、家事をする、しないというのは最初が肝心でした。
この先もしないでしょう。
「離婚、離婚と言い出す旦那」
「離婚した方が手っ取り早いと言い出すあなた」
似たり寄ったりの夫婦です。
離婚すれば解決すると夫婦共に思ってるなら離婚したら良いでしょう。
    • good
    • 7

ごもっともなことをいってます。

私の旦那も逃げてばかり離婚離婚といいます。自分がふていをしながら。私も子供の責任はとってもらいたい。だがうちの主人…別居中で女とあってますが。
そういう人にはこちらが正論なはなしをしてもつたわりません。うちも共働き全て家事はこちら子供もこちらまかせでした、りこんするのは相手の思う壺です。誠意として別居して婚姻費用をもらうことにします。
    • good
    • 1

離婚したら自由になれると思ってるんでしょうね。


「離婚になったとしても、養育費は差し押さえでも何でもして払ってもらうから」と言えば黙りませんかね。
実際は執行が難しいと言われますが養育費は子供の権利です。

子供が小さくて一番辛いときに自分のことしか考えない夫なんて、愛情もなくなりますよね・・・。
愛情がなければ自分1人で家事やって育児やってお金稼いで食べさせるなんて、やってられません。

今も育児にも家事にも参加していないなら、離婚しても同じですし、1人分家事が浮くというのは実はけっこう楽になります。
お金入れてくれるならまだしも、そうではなさそうですし。

他人を変えるのはものすごく難しいので離婚が手っ取り早いですが、質問者さんが安定した職を得てからですね。まずは自立。
自分の働いた分は貯めつつ生活費は出せるだけ出させながら、情報を集めて着々と準備を。
    • good
    • 0

離婚したら、あなただけじゃなく、お子さんとも縁が切れて、お金がかからない・悠々自適の一人暮らしができると思ってるんでしょうね。


無駄な性欲・・・こんな人とセックスする気になれないですよね。
大人になれてない旦那さんじゃなく、両家のご両親と相談しては?現状と今後の話し合いを。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!