アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の言ってる意味がわかりません。

夫27歳 私29歳 娘3歳です。

夫は自営業で最近給料が少なくなってる一方で、私が働きに出ることになりました。
まず共働きという自覚がなく育児も家事も私で、夫は家にいる時も子供のことなんて無視です。

お金の話(別に夫を責めてるわけではありません)や育児の話をすると、離婚離婚言います。

夫の言い分としては
「家族が減った方が金の面でも楽になるだろ」
との事です。
さっぱり意味がわかりません。
自分の嫌な話をされて逃げているようにしか思えません。

正直、こんな夫・こんな父親いりません(笑)
離婚してやっていけるお金があるならとっくに離婚してます。

だけど、離婚して楽になるのは夫です。
結婚した責任、子供を作った責任をちゃんと取れる人になってほしいです。うちの夫には無理な話なんでしょうか?

給料も少ない、育児も少ない、無駄な性欲ばかりある…離婚したほうが手っ取り早いですか?

A 回答 (18件中11~18件)

なんか責任感も、なんも無いですね


自営でも成功しないでしょう
確かに仕事で成功するには
犠牲になるものはありますよね!
だけど離婚なんて言ったら
人生は終わりますよ
最低限家族を守っていくのが
本当の漢だと思います。
    • good
    • 1

その内容を、この両親同伴で全部伝えるべきです。



まぁ結局のところ、その男が子供なだけ。
育児もさせてないんじゃ父性本能も育ってないわけです。
父親でもなんでもないね。
    • good
    • 1

こんちはー。

自分は病気で何度目かの無職になったんですが、嫁さんは就職してさっさと家を出ていきました。
私の親の介護のタイミングでもあります。所詮他人ってそんなもんです。
奥さん、別れるのなら、ちゃんと食べて行けるようになるまで我慢して下さい。
医療事務の資格を取るとか。
全て奥さんとお子さんの為です。
    • good
    • 0

>離婚したほうが手っ取り早いですか?


まあそうでしょうね。
旦那さんの言い分やあなたの書かれた文章などから、お似合いだなと思いますが、一方が婚姻継続の意志を持てなくなったのに、無理に継続するってのは難しいですよね。
    • good
    • 2

>うちの夫には無理な話なんでしょうか?


そんな疑問をもつ時点ですでにアウトでしょう無理です。

>離婚したほうが手っ取り早いですか?
誰にもそれは判らないでしょう 神のみぞ知るです。
判断・決断・実行する・しないはあなたの胸三寸
ですが
金が無いのでどうたらでは、
いつまでも堂々巡りして悶々しているだけでしょ
安易な妥協からは何も変化改革すべきこと等生まれませんよ

いずれにしても子は、不憫ですな
    • good
    • 1

自営業の方は、


皆さん大変ですよ

景気が良いなんて、
大企業だけですからね

家事や育児が得意な男は
金を稼ぎませんからね

性欲も強いなら、
やる時はやる男ですよね
バリバリ稼ぎますから、
長い目で見ましょう
    • good
    • 2

> 離婚したほうが手っ取り早いですか?


はい!
    • good
    • 0

こんにちわ。


簡単に離婚と言われるのって
腹ただしいですよね。
我慢してるのはお互い様なのに。
的を得てない回答だったらすみません。
わたしも旦那とは経済面でよく言い合いになります。
そのたびに離婚があたまをよぎるのですが、
子供のために我慢しています笑
この子にとっては父親なんだと言い聞かせてます。

ご主人も本気で離婚を考えているわけではなく
その場を終わらせたいから
そういう言葉をいっているようにもとれますが…
ご主人なりに素直にはなれないけど、
引け目に感じてるところもあるかもしれないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!