アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いしている女性とのことについて。当方は学生、相手は社会人です。
食事に誘い1回目は無事に終わったんですがその後に“また食べに行こう”と誘ったら“そうだね!またご飯でも〜”という返答が来ました。
その後シフトの写真を送ったところ“”8/16以降がいい、お盆以降は落ち着くから”“出来れば早番で定時で帰れる日がいいな〜滅多にないけど”という返答が来ました。

現状は特にLINEもしていない感じです。脈なしでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 気になってる、好いてるとはいったんですけどね……
    誘ってもお誘いのところだけスルーしてラインが来たりでこちらのシフトを送ったら質問文に書いたようなことが送られてきました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/21 18:36
  • 来月のシフトがわかっていないというのもあると思うんですよね…

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/25 22:15

A 回答 (4件)

それでも私は脈ないと思います。

あなたは好きな人相手に、彼女のようなLINEを送りますか?。。
分かったらすぐ連絡するよとか、会うのが楽しみだなっていうのが伝わるようなポジティブな内容を必ず送るはず。それなら脈アリだとわかるけど。。
ハッキリとしないあやふやな対応、「滅多にないけど」なんてネガティブな内容のLINEは送らないはずです。
    • 0

なさそうです。

気になるならあやふやにせずに、自分が確実に会える日程をあなたに伝えてるはずです。

私が興味ない男を断る時もそんな感じです。穏便にあやふやに、いつかは分からないーって感じで遠回しに拒否します。

またご飯行でもは、社交辞令で男女とも共通で使う言葉なので、その言葉をそのまま鵜呑みにしてはいけません。
この回答への補足あり
    • 0

脈あり、継続するか否かは風任せ。

• 0

脈ナシというよりかは、向こうはまず友達からということはないでしょうか?私だったら、友達からどんどん恋を意識し始めると思います。

まだ、誘ったのは1回ですよね?もう少し、誘って、ご飯でもしたら、向こうは恋を意識し始めるんじゃないでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0