プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムスターがこの暑い日に床材に潜って寝るのはどうしてでしょうか?

A 回答 (4件)

いや暑いと冷たいとこを探してそこで寝るはずです。


潜るのはそんなに暑くないからか、暑いけど周りを警戒して我慢して潜ってるのか、冷たいところを探したらたまたまそこが冷たかったからです。
    • good
    • 0

すみません。

無知なのですが、うちにはモルモットが居ます。
たまにモルも潜ったりしてますが、きっと慮植される側の生き物は隠れたいのかな?と勝手に思ってました。
暑いの代返そうだから24時間エアコンオンだけど。。。
    • good
    • 0

「暑い日に床材に潜って寝るのは・・」


 これは本能です。野生で生きているとハムスターのような小動物は天敵から身を守るため体を隠すのです。ペットとして飼われるようになっても遺伝子は変わっていないから、野生のハムスターと同様なのです。
    • good
    • 0

床材に潜っているのではなく


床が冷たいので
床に直に寝たいだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています