プロが教えるわが家の防犯対策術!

お読み頂きありがとうございます。
私はアフィリエイトビジネスを始めたばかりのものです。
アドセンスの承認が欲しく日々サイトの記事作成をしていますが
本日2回目の申請が不承認となりました。

1回目は記念だったので仕方ありませんが、今回は本気で獲りにいったのに不承認でした。
以下スペックです。

メインブログで申請⇒http://sikakumanabi.com/(30歳からの資格取得・独立・起業)

サイト設立:2018年7月6日
サイトジャンル:ビジネス情報発信

申請時記事数・文字数:32記事(文字数1500~3800文字、平均2300文字)

画像⇒有(全てフリー素材)
外部リンク⇒なし
内部リンク⇒あり

アフィリエイト関係一切無し
サイドバーにプロフィール・アーカイブ・カテゴリー:あり
グローバルナビゲーションに問い合わせとプライバシーポリシー設置済み
アナリティクスとサーチコンソール設定済み
サイトマップあり
人気記事一覧を設置

1日のPV数:10~20(自分は含めない)

使用サーバー:wordPress・独自ドメインで設定済み

今回の不承認理由はコンテンツ不足でした。

質問の内容としては、このまままた2週間今のままの方向性で記事を
書き続けていいのかどうかです。

おそらく2週間後には記事数は60を超えていると思いますので
現時点で何か修正すべき点などがあれば教えて頂けますでしょうか。

今回の不承認は単純にページ数が足りないということなのか。

分かる方いましたらご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

32ページ有れば充分です。


>>コンテンツ不足
トップページの文字コンテンツ(本文)が極端に少ないです。

全体を見ると、そこそこあるのですが、多く無い様に見えてしまう。
トップメニューが、 ホーム/お問い合わせ/サイトマップ/プライバシーポリシー
だから、4記事しか無い様に見えてしまう。

・サイトマップ/プライバシーポリシーは別の位置(サイド等)に移動
・目次にあるタイトルをトップメニューに入れる
・そこをマウスオーバしたら、詳細目次が表示される
等の工夫が要ります。

またはサイドを左に持ってきて
そこに目次を全部入れ込む(タイトルを短く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイス頂いたのに返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
アドバイス通りトップページなどを少し変更して再度申請したのですがまた不承認でした。
理由もコンテンツ不足でしたので、単純にページ数が少ないのかな・・・と。

とりあえず、2週間書き続けてまた挑戦します。
今回は方向性は大丈夫と分かっただけでもありがたかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/27 20:58

32ページで充分。


トップページの文字の少なさが目に付きます。
ここを3000字位にしたら如何ですか。

私の場合は各ページ3000字位にして、30ページ程度で、1時間で全審査パスしてます。
3000字は本文のみで、メニューなどの文字は含みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!