アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WRCのレーサーになりたいと思ってます。
しかし、まだ知識はなく何から始めたら良いか分かりません。
なのでラリーに詳しい方や関わっていた、関わっている方よかったら教えてください。

A 回答 (5件)

追記です。


制度が昔と変わってるけど、まずはライセンスとらないと公式戦でられないから。
あと、乗る車だよね。
お金かかるから頑張らないと。
WRC目指すなら、四輪の挙動の基礎を知らなきゃいけないから、カートもやりたいですね。
カート→ジムカーナ、ダート→ラリー(国内)、この頃自分の適性みえてくるからアドベンチャーラリーとかパリダカ、WRCのいずれかにつなげていきます。
ただね、19からだと正直きつい。
それから実家にある程度お金ないと、それはそれできついですよ。覚悟してください。
    • good
    • 0

メジャーリーガーになりたいと思っています。

しかし、まだ知識はなく、何から始めたら良いか分かりません。という感じの質問なんですけど。レーサーにって、新井選手泣くかも。
    • good
    • 1

いろいろ書いてあるんでリンク先を読んでください。



ラリー入門講座
http://jaf-sports.jp/motorsports/rally/entry.htm

 Bライセンスさえあれば競技会に出場できる。

国内Bライセンス
http://jaf-sports.jp/license/b_license.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えてくださりありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/24 18:14

http://jaf-sports.jp/motorsports/rally/

まず、国内ラリーから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
国内ラリーに出るために必要な事はあるでしょうか?

お礼日時:2018/07/24 16:44

何歳?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

19です。

お礼日時:2018/07/24 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!