プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人目なんてすけど、予定日が過ぎてて子宮口が4cm開いてます。頭も下がってます。里帰り出産で実家にます。立会い出産希望で遠くからわざわざ主人が仕事を休んで私の実家で待機してます。どうすれば早く陣痛を起こす事ができるか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

やっぱり階段昇降と、おっぱいマッサージだとおもいます。

どちらもやっているうちにおなかが張ってきますよね。 私は、不思議と2回の出産どちらも予定日通りでした。(自然分娩です。)
私も、1階から4階まで階段昇降30分がんばった記憶があります。次の日に陣痛がきました。
    • good
    • 0

こんにちは、現在二人目妊娠中、10ヶ月の妊婦です。


おっぱいマーサージはどうでしょうか?
助産士さんが、「37週目に入って、早く生みたい人はおっぱいマッサージするといいわよ」といっていました。
私も今回、これをやってみようとおもっています。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

無理はなさらないほうがいいとは思いますが、スクワットなんかもすると早く陣痛がくるってききましたよ。


私は、いっぱい歩いたら陣痛つきました。

でも、もう今頃は陣痛がついて出産になってたりするかもしれませんね。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

私も階段の上り下りを指示されて一生懸命に


大きなお腹で病院の階段を地下から4階まで
上がったり降りたりしてましたよ。
足元に気を付けながら手すりにつかまりながら、
「何でこんな事しないといけないんだろう?」とか
思いながらやってました(苦笑)
翌日にはちゃんと陣痛が来ましたよ。
あまり無理はされない方が良いかと思いますけど
どうぞ、試してみて下さいね。
    • good
    • 0

二児の母です。


私は第一子の時、予定日より一週間遅れてしまいました。
産婦人科の先生に、「あんまり大事にお腹に子供をおかないで、階段でも上って来なさい」と言われ…
近くの神社の階段を上りました(^^;

上りはいいんですけど…下りは!?足元がただでさえ見えにくくなってるのに…と思いながらも神社の100段近くある階段を上りました(^^;

下りはさすがに怖かったので、下りは遠回りして坂道を下りましたが―

往復!?3回、ゆっくりと階段を上って、次の日陣痛が来ました!

やはり、お腹に力を入れるとか、腹筋を使うと陣痛が来るみたいですよ。

予定日過ぎても陣痛が来ないと、お腹の中で赤ちゃんが大きくなるのが速くなり、自然分娩が難しくなりますから、階段を上ってみてはどうでしょうか。
破水だけは気をつけてくださいね。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)
    • good
    • 0

まずは先生に相談してみてはいかがでしょうか?


赤ちゃんが十分育っていれば陣痛促進剤で生むことも可能でしょう。いつ産気づくか気にならずに済みますし、ご主人も安心して立ち会えると思います。
自然に陣痛を起こしたいのであれば、やはり上のお子さんと外で遊ぶと良いのでは?実家であればお母さんも一緒が良いですね。
これから始まる出産、是非頑張ってください!!!
    • good
    • 0

困っておいでのようなのに、こんなことを申し上げてすみませんが……



昨今の親子事情に鑑みるに、親の事情とか希望をこどもにおしつけて、(親子とも)かわいそうなことになる事例が多すぎるような気がしています。
できれば、自然に任せる方がいいのではないでしょうか。本当に必要ならお医者様が処置してくださるでしょうし、おおらかな気持ちで生まれてくる赤ちゃんを待ってあげてほしい……と、これは私の勝手な希望でした。 すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!