アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今スシローでバイトをしています。
基本平日は火曜日と木曜日なのですが
勝手に月曜日も入れられていて
これってどうすればいいんですか?
誰か教えてください!

あと
自分は週4でバイトしているのですが
週4だと少しキツい部分があるので
週3にしようと思っています。
これって平気ですか?
教えてください!

A 回答 (7件)

雇用っていのは契約で成り立っていますから、ご自身の都合を聞き入れてもらえるように説明しないといけませんね。


ただ思っているだけでは相手に伝わりませんからちゃんと話しをするべきです。
それでも無理を強制されるならそこはあなたの働く場所ではないということです。
    • good
    • 0

まずは上司に、自分の承諾も得ないで勝手に月曜日シフトを入れられたことを報告する。

そのうえで、月曜日がダメならきっぱりと断る。
更に、週4はきついので週3への変更を願い出る。
私も娘もスシローでバイトしていますが、勝手に入れられることはありません。店長の人格次第なのでしょうね。
    • good
    • 0

勝手にされるなら勝手に辞めちまえ

    • good
    • 1

スシローって勝手にそういうことするんだ



まあ、他のバイトもわりと勝手にやるところあるけど

舐められたら終わり

聞いてませんよ?
条件勝手に変えないでくださいと言うだけですよ
    • good
    • 0

>勝手に月曜日も入れられていてこれってどうすればいいんですか



辞める。
    • good
    • 0

本当にスシローは勝手にシフト増やすんですね。


知人もスシローで働いてるけど店長によりけりだけど勝手にシフト増やしたから行かなかったって言ってました。
後、スシローで最短は週2で4時間か5時間が最短なので週4ならば減らせる事できるんではないですか?

何回も何回も言った方がいいですよ。
    • good
    • 1

私もスシローで働いていたことがあります。

スシローはブラックです勝手にシフトを増やされます。私は日曜日に学校があるのですが、日曜も勝手に入れられるようになりました、ゆっても、でろとゆわれましたおかしいですよね笑 はやく辞めることをおすすめします。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています