アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JISではキュービクルの工場出荷検査での商用周波耐電圧値は22kV、1分間となっていますが、
出荷検査の耐電圧値を現地試験の10.35kV、10分間で行って問題ありますか?
ご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

No.1です。



> 昔は出荷検査も10.35kV、10分だったので、…
ならば、現在の検査規格を制定した部門に聞くべきです。
部外者の判断で勝手に変えてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確認して見ます。
何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/03 15:55

決められたとおりにやらないといけません。

出荷検査と現地での受入検査(あるいは性能確認検査または動作試験)とは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/03 14:50

問題あります。

出荷検査規格を無視してはいけません。
その無視が、いま騒がれている自動車業界などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔は出荷検査も10.35kV、10分だったので、22kV、1分は検査時間短縮するための
追加規格かなと思っていましたが、駄目なんですね!

お礼日時:2018/08/02 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!