アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりにも仕事が忙しすぎて&大変で、めちゃくちゃストレスが溜まってます。
昼食を食べる時間もなく、仕事が終わるのも遅いので、ついつい帰り道でお酒。つまみは焼鳥数本とお漬物が多いです。あまり食べません。ビールを中ジョッキ5~7杯くらい呑みます。休みの前日は、その3倍は呑んでるかと…
タバコは1日1箱くらい。

そんな生活をここ1ヶ月程続けて居て、最近体調が芳しくないなと思っていたら、夜中に血を吐きました。
咳をしたら、出たって感じです。

33歳・女。どんな病気が考えられますか?

A 回答 (3件)

真っ赤な血だったとしたら、病変部位は胃や十二指腸ではない可能性が高いです。

胃からの出血だとしたら、胃液でコーヒー色みたいな色になるでしょうから。
他の症状がかかれておらず、これ以上は推測してもしょうがないので書きませんが、でも、どっちにしても、病院にいけないと言っている状況じゃないですよ?
すみやかに、病院に行くことを強くお勧めします。
(酒とタバコは今日から、止めてください)
    • good
    • 0

単純に考えて、胃潰瘍ではないでしょうか?



http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …


胃の細胞はストレス、アルコール、薬でも簡単に死にます。
しかし、再生能力も凄いですから、ほとんど気に成りませんが、おそらく胃カメラなんか飲むと、胃の表面が乱れていると思います。


ストレスが溜まる時というのは、自分以外のモノ(仕事、客の顔色、上司の顔色、同僚との不仲、家庭問題、将来不安・・・・・)に、頭の中を占拠されてしまっているんです。ロボット状態なんです。


ですから、酒やタバコを飲むより、奪われた自分を自分に取り返すように自然の中での瞑想、坐禅、呼吸法、ヨガ、太極拳・・・等々をすると良いんです。

自分を自分に取り戻すようなことを日常的にすると良いと思います。

立禅_____http://www.gotoh.com/taiki/osakakeiko020223.htm
爪もみ療法__http://www.d9.dion.ne.jp/~shohei-c/s-4.html
漸進弛緩法__http://www.fetus.org/kit/image/relax.htm#b
数息観____http://homepage1.nifty.com/totukahp/suusoku.htm
軟酥の法___http://homepage2.nifty.com/uoh/hosp/22hakuin.htm
自律訓練法__http://www.med.kyushu-u.ac.jp/cephal/methods/AT. …
スワイショウ__http://www.theholisticisles.jp/topics/topics2.html
    • good
    • 0

血が混じっていた?という感じでしょうか?


それとも大量の血を吐いたのでしょうか?
もし大量の血を吐いたのであれば即病院で検診したほうがよいと思います。
それから難しいかもしれませんが、タバコは止めてお酒だけにしましょう。
その程度の量であれば、少なくはないが、そんなに多くは無いと思いますので、ストレス貯めないようにしてください。

この回答への補足

あと、下痢気味で1日に3回くらい。。。

補足日時:2004/10/31 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院…今、ちょっと事情があって行けないのです。。。

血は、咳をしたら手が真っ赤だったって感じです。

お礼日時:2004/10/31 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!