アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日子宮体がんの検診を受けました。
「今日は出血しますのでお風呂はやめてください」と
看護師の方に言われたのですが、その日も翌日も出血はありませんでした。
丸2日もたってから生理のはじまりのような出血があったのですが、2日もたっていましたので、ただの生理のはじまりだと思い、お風呂もセックスのほうも普通に行いました。そして徐々に血の量も増え、生理のようになりましたが、
しかし、日数的に考えると、生理になるには
4,5日早い気がするので、もしかして検査によって出来た傷がセックスなどによって広がって生理のような出血になったのか?と心配です。
体温は今月はついていなかったのですが
いつもの低温期の体温になので、やはり生理でしょうか・・検査の後の出血について詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。
わかりにくい文章ですみません。

A 回答 (2件)

私も子宮体癌の検査を受けた事があります。


私の場合なんですが生理の初めの様な出血が
だらだらと4~5日続きました。
人によりけりでその日だけ出血して次の日には
止まる人もいればだらだら続く人や量の多い人も
いるみたいですよ。
中には止血剤を使う人もまれにいるみたいです。
子宮の中の組織を取るので人それぞれのようですね。
心配なら一度婦人科を受診した方が良いと
思います。
お大事にして下さいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
病院へ行ってみましたところ、やはり生理じゃないかって言われました。
検査による出血だったら、数日もたってからだんだん
増えるっていうのはありえないとの診断でした。
早々にお返事を頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 05:15

私も子宮ガン検診のときに、出血がありました。


当日の検査直後に少し、その後おさまり、翌日と翌々日の二日出血がありました。量は、生理4日目くらいの量です。
私は特にお風呂は禁止されませんでした。
出血が全くない方もいらっしゃると思いますよ。
生理予定日よりも4~5日早く生理になることもあると思います。
体温も低温ということなので、おそらく生理だと思います。
検査の影響での出血だとすると、下腹部に痛みを伴うことが多いと思います。
ただ、やはり子宮の内膜を削り取っての検査なので、自己判断はやめて、ご心配ならば病院に行かれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
病院へ行きました。
やはり検査の後の出血にしては
日数がたっていること、量も徐々に増えているというのはありえないといわれ、生理の可能性が高いといわれました。となると、不順な生理・・でも傷からの出血じゃなくてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!