アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

地域や会社によって異なります。

東京や大阪などの都市部では大手のタクシー会社なら24時間営業しています。田舎の地方都市などでは朝の5時から深夜の2時ぐらいで営業を終了する会社もあります。地方都市でも予約をしておけばその時間に来てくれるタクシー会社もあります。
    • good
    • 5

その会社の体制などにも、よると思います。


私は大阪市内ですが、朝一番の飛行機に乗るために、前日にタクシー会社に予約した事がありますが、朝5時に迎えにきて欲しいと依頼しました。
その中で、5時は乗務員の交代時間ですので、乗務員に確認してから回答しますと言われました。
結果は迎えに来て頂けたのですが。
    • good
    • 2

岡山県南西部の町です。


うちの近所の会社は
朝5時から終電(0時過ぎ)まで。
それ以外の時間は予約があれば対応してくれます。
    • good
    • 5

こんにちは。


会社によって違いますのでご利用の地域のタクシー会社にお問い合わせ下さい。
大都市圏の二交代勤務ですと24時間走っております。
地方になりますと朝7時にならないと出庫しないところもあります。
2車3人制と言われる会社が多いと思われますので明け方,未明はタクシーの数は少なくなるようです。
特に一番電車の前にご利用の場合には地方ですと個人さんかハイヤーを予約されるしかないかも知れません。
    • good
    • 0

東京、大阪、京都といった大きな街では24時間営業しています。

ただし、地方都市では夜中の2時や3時に終わるところもあります。最終電車に合わせて時間を設定していますので、もっと小さな町では1時頃にしまうこともあります。もしご利用の予定があるなら、地元のタクシー会社に電話で問い合わせるのが確実でしょう。

東京の割増は2段階になっていますが、地方では概ね22時からが割増(2割)になります。自信なしとしたのはあなたがどの地方か分らないためです。
    • good
    • 0

ドライバーさんは、通常24時間勤務で一日おきの出勤です。

会社は車の稼働率を上げたいので、極力動かしています。
個人タクシーは、まったく自由に営業時間を設定できます。
    • good
    • 1

24時間営業しています。


そしてシフトが2時間くらいの時間をとって重なるようにしている会社もあるそうです。

ただしタクシーのシフトの関係でどうしても全体的に台数が少ない時間があって、それは朝の6時から7時と夜の8時から9時だそうです。
(都内の例です。タクシーの方に取材したので間違いないと思います。)
    • good
    • 2

タクシー「会社」は24時間営業している(してないところもあるでしょう)が、


タクシー「ドライバー」はそれなりに休みを取っているでしょう。
    • good
    • 1

普通の、というか一般的なタクシーは24時間営業です。

ただし、深夜早朝は割増料金(23時から翌朝5時まで)がありますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!