プロが教えるわが家の防犯対策術!

しいたけって生で食べたらお腹壊しますか?

A 回答 (4件)

取れたてなら大丈夫(養殖物)


キノコ類は洗っちゃダメ埃を払うだけです。

生でも食べられるキノコはシャンピニョン(マッシュルーム)それでも
収穫後3日を経つと 自体の菌が自己発生を起こし、有害になる白い菌が付着します。
    • good
    • 5

新鮮な物を洗って食べるなら大丈夫だと思いますが。

消化はあまり良くないので、たくさん食べたら気分が悪くなったりお腹こわすかもなので、気をつけてください。
    • good
    • 2

とれたてだったら大丈夫ですが



保存環境等で異なると思います。

https://wanigokoro.com/sakura-kinokoen
    • good
    • 1

洗えば問題と思うが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!