アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月9日(木)は長崎の原爆の日。あなたは原爆についてどう思いますか?

A 回答 (7件)

そのエネルギーを人類が操るには早すぎる。

手に余るだけ。結局不幸を招いて自滅する。ひとつしかない地球をこれ以上汚すな。
    • good
    • 0

ヒロシマ、ナガサキだけを悲惨だ悲惨だって言うの大嫌いなんだな。


じゃ、東京大空襲で10万人死んだのは悲惨じゃないのかと言う話。
    • good
    • 2

インドが核武装したとき、インドの首相が


次のように言いました。

我々は、広島、長崎にならないために、
核武装したのだ。

あのとき、日本が核武装していたら、
広島、長崎は無かったでしょう。


21世紀の知性、といわれるエマニエルトッドも、
世界中が核武装すれば、大きな戦争は無くなる、
日本も核武装すべきだ、と述べています。
    • good
    • 1

行き過ぎた技術は必ずしも人を幸福にしない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます☺️
私もそう思います‼

お礼日時:2018/08/13 16:51

人類の叡智の一つです。

    • good
    • 0

ゲルマンアングロサクソン系白人による、究極の有色人種差別だと思う。


なので、ドイツには落とさなかった。
「8月9日(木)は長崎の原爆の日。あなたは」の回答画像6
    • good
    • 1

好奇心は猫を殺す。



相対性理論から導かれる現象を確認したいがために、取りあえずは「核分裂」の大規模実験として「原爆」は位置づけることが出来る。

それをネバダ砂漠で実験していればいい物を・・・あれで戦争が早く終結したとか、何万人蓑命が失われなかったなんて、信じないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!