アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンセント刺してるだけで電気代ってかかるんですか?

A 回答 (8件)

若干だから、


気にする程じゃないよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり気にしないようにします。

お礼日時:2018/08/12 08:32

平均的な待機電力。


外付けモデム・DSU・ホームゲートウエイ 7.34W
ガス瞬間湯沸機  7.05W
ガス給湯フロ釜  6.65W
パソコン・ネットワーク機器 5.9W
FAX電話機  3.34W
電話機     2.4W
充電式掃除機  2.8W
重電式 シエーバー 2.34W
ビデオデッキ  2.27W
一体型オーデオ ミニコンポ 1.91W
HOOD・DVDレーコダー・DVDプレーヤー 1.77W
テレビ  1.66W
ポーターブルオデオシステム 1.48W
プリンター 1.4W
食器乾燥機 1.35W
電子レンジ・オーブンレンジ 1.09W
電気炊飯器    1.00W
電気オーブン   0.97W
ホームベーカリー 0.55W
冷暖房エヤコン  1.74W
可搬式ストーブ  1.63W
空気洗浄機    0.99W
オイルヒーター  0.30W
加湿器      0.99W
充電式シエーバー 2.34W
ビデオカメラ   1.68W
電話機子機    1.28W
デジタルカメラ  1.19W
温水洗浄便器   2.21W
テレビゲーム機  1.43W
健康器具     0.71W
電子楽器     0.40W
電気スタンド   0.05W

節電するならスイチ付き電源タップを使用して使わないものは電源を切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/12 08:31

最近テレビでやってましたが、コンセントを抜いたり差したりするほうが電気代がかかるそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか?!
初めて知りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/12 08:32

>コンセント刺してるだけで電気代


が、かかっているもの。
①小物電気製品のACアダプタ
・温かくなるのはかかってる。
②スマホ
・充電している間はかかる
③パソコン
・ノートパソコンは②と同じ
④テレビ
・待機電源でかかる
⑤エアコン
・待機電源でかかる
⑥冷蔵庫
・常にかかる
⑦洗濯機
・普通はかからない
⑧掃除機
・充電式はかかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/12 08:33

テレビやレコーダー、電気ポット等はかかる、ドライヤー等はかからない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/12 08:33

微量ですが、かかります。


ただ、最近の日本国内メーカー(台湾系のシャープや中国系の東芝含む)の電化製品は、微量としてもほぼ0に近づけている微量な電気となっていたりしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/12 08:33

微量ですが掛かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/12 08:34

かかるものとかからないものがある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かかるものとかからないもの、教えていただけますか?

お礼日時:2018/08/12 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!