プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
髪が多くて硬く、最近パーマをかけたのでよけいに
ごわごわした感じがします。
髪がやわらかくなるヘアケア用品をおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1ですが、ヘアケア用品でしたね。

ヘアスタイリング剤を紹介してしまいました。失礼しました。

ヘアケア用品では、WELLAの、ジェントルケア ヘアソフトナーがオススメです。
かたくごわつく髪を、柔軟成分が髪の内部まで浸透して、やわらかくスタイリングしやすい髪にしてくれます。
洗い流さないローションタイプのトリートメントです。

よかったら、一度使ってみてください。

参考URL:http://www.wella.co.jp/ret41.htm

この回答への補足

WELLAのジェントルケア ヘアソフトナー、近くでは見つかりませんでした。取り寄せて試してみたいと思います。ラックスのスタイリング剤、めっちゃよかったです!
朝つけてもずっと手ぐしがとおります。愛用中です。
ほんと、ありがとうございました。

補足日時:2004/11/17 10:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
いえいえ、スタイリング剤も教えてほしかったのでとても
うれしかったです。
WELLAですね。やっぱりラックスやWELLAに落ち着くんでしょうか。洗い流さないトリートメントははじめてです。試してみたいです!!

お礼日時:2004/11/02 15:28

カピトリーノは大き目のコスメショップや大型スーパーで売っています。


私は通販生活か何かで買ったんですが忘れてしまいました。
固くて嫌いだった自分の髪が肩でなだらかに曲線を描ける柔らかさになったのでおすすめです。
匂いは「・・・・」って感じですが。

検索したら出てきたのでURL貼りますね。

参考URL:http://www.cottonclub.co.jp/hair/capitorino/trea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
なだらかに曲線をえがける、憧れます!!
ぜひ探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/02 21:50

トリートメントの「カピトリーノ」はしんなり柔らかな洋猫のような毛になれます。


ガラスジャーに入ってピーナッツバターのようですし
匂いも価格も少し・・・な品ですが効果は抜群です。

あとは塩素除去のシャワー用浄水器にするだけでも髪のゴワゴワに差が出ます。

手軽に改善するのには入浴剤のエモリカのを入れたお風呂のお湯を使うだけでもゴワつきが改善できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エモリカのお・ふ・ろ~ですね。それでゴワつきが改善されるなんて、びっくりです。
塩素除去シャワーに前から興味があったので試してみたいと思います! 
カビトリーノはどこで売っていますか?
よかったらまた教えてください。お願いします。

お礼日時:2004/11/02 15:16

今流行のゆるやかパーマなら…



ラックス ゆるやかウェービーフォーム

ふんわりとやわらかい、自然なウェーブにしてくれます。時間がたってもパサつかず、個人的にかなりオススメです。
タオルドライ後、乾いた髪、どちらにも使えますが、少し湿らせた髪のほうが、よりスタイリングしやすいと思います。


くっきりパーマなら…

ラックス くっきりウェービーフォーム

くっきりパーマが一日中長持ち。でも、手触りはやわらかく、一日中うるおってパサつきません。広がりも防いでくれます。
こちらも、湿った髪に使うほうが、スタイリングしやすいです。


私自身、くっきりウェービーフォームは一回しか使ったことがありませんが(くっきりパーマ自体あまりかけたことがないので)、ゆるやかウェービーフォームのほうは、他の数種類の製品に何回か浮気しても、やっぱりこれが一番と戻ってきたぐらいオススメです。

tetsukenさんの髪に必ずしも合うかどうかはちょっと分かりませんが、参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.lux.co.jp/products/styling/basic/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
やっぱりラックスですか。さっそくドラックストアーに
買いに行ってきます!
そもそもスタイリングじたい下手な者で。。。
もし簡単なスタイリング術をご存知でしたら教えてください。お願いします。

お礼日時:2004/11/02 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!