プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーライスで最後ルーなくなってご飯だけ食うことになるって食べ方下手ってことですか?

A 回答 (16件中1~10件)

ココイチだとかなりぎりぎりの配分ですね。

だから有料で追加のカレーソースがある。
ちなみに途中でカレーソースが足りなくなったら無料で追加してくれるらしい。
    • good
    • 0

そうでもないですよ。


ご飯とカレーソースの割合は、お店が勝手に決めていることで、自分に合うとは限らないからです。
カレーソースの味が濃くて辛さも強いときには、ご飯のペースが上がります。
そうしてカレーソースが余ることが多いです。
逆に、薄味で辛さも弱いと、カレーソースの消費が早くなってご飯が余ります。
このペース配分は、一人ひとり違うと思います。
自分が美味しいと思うペース配分で食べて、丁度ピッタリになったらラッキー!ってことです。
「このお店、私に合ってる!」って思って、通ったりするでしょう。
単純にカレーソースとご飯の量からペース配分を決めると、一口ひとくちにちょっとずつ不満を感じながら食べる事になりそうです。
それが上手な食べ方なのかどうか、個々に勝手に決めたらいいことですよ。
    • good
    • 0

人によってご飯とカレーの割合は違います。



私ならご飯4に対しカレー6は欲しいです。

あなたの望む割合によそわれていなかったのではないですか?

万が一ご飯だけ残った時のために、福神漬けものっけてあると助かりますよね^ ^
    • good
    • 1

私もお店で食べる時はだいたいご飯が残ってしまいます。


なので、途中でご飯だけを食べて調節したりします。
スプーンの中での理想はご飯3に対してルー7くらい。

どうやらお店で決まっている比率は、ご飯300gに対してルー220gらしいです。
個人的には比率を逆にしてもらいたいですけど。
    • good
    • 0

入れ方の問題じゃない?

    • good
    • 0

もっとタップリカレールーをかけて食べれば良いと思います!

    • good
    • 0

ごはんの上にカレーをかければ そんなことにならない

    • good
    • 0

あー、あるあるです。


私は付け合わせの漬物をオカズにしちゃいます
    • good
    • 0

上手いってことになる。


自分でおいしく満足のいく食べ方をしている結果だから。

飯の量に合わせるほうが損な食べ方だよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


自宅で食べる時は、自分で作って盛り付けも遣ります。
ですから、ご飯もカレールーもベストのバランスです。
しかし、カレー屋さんへ行くと明らかにルーが足りません。
そこで、最初にご飯とルーの分量計算をして、計画にのっとり食べ始めます(笑)
ご飯が余ると言うのは、最初の観察と計算がまずいからです。
本当、カレー屋は、ルーをケチる。
憲法改正より先に、解決して欲しい大問題です。
(^^♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!