プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

邦楽と洋楽とKPOPそれぞれの音楽の作りの違いを教えてください
リズムや歌詞など...

A 回答 (1件)

洋楽はリズム重視傾向。


邦楽はメロディー重視傾向。
韓国はどちらかといえば、最近は洋楽よりだと思います。
邦楽は、Aメロ、Bメロ、サビなど、一連の流れを大事にして、曲の時間もきっちりとしているような印象を受けます。
洋楽に関していえば、それとは違い、少しルーズ感はあるかと思います。基本リズム重視なので、途中で変化させたりだとかもあります。それと海外では、いわゆるパクりと言われるような、オマージュのような行為も楽観的のようですね。
そこで韓国のサウンドとしては、昔の日本製品が海外の製品のリメイクをしていた感じで、
まさに、洋楽と邦楽などのいいとこどりのようなサウンドや、違うニュアンスやテイストを敢えて付け加えたりなんかのテクニックを使用してるって感じに思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!