dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の歌手の歌い方の良さが分かりません
あの、舌足らずみたいな歌い方なんですけど……外国人の発音を意識してるのかな…?
「君の顔が見たくっツェ……」みたいなものです(ツェ…の部分はて)

もちろん下手くそだとも思いませんし、それ自体を全否定する気はありませんが、なにか技術的な技法なのか気になりました。

A 回答 (3件)

最近にはじまったものでは無いですね。


古くはキャロル、その後はサザン、そしてミスチル。
ミスチルでも20世紀のデビューですからとても最近とは言えません。

洋楽っぽく聞かせたいんですよ。
    • good
    • 0

最近...?


昔からあるんじゃない?ジャパニーズロックにつきもの。
    • good
    • 0

カッコつけてるだけ。


それが、カッコイイと勘違いしているノータリンなんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!