プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステージ4の肺がん患者がいます。
そこで、高濃度ビタミンc点滴をやらせようと思っています。ちなみにこの人は、副作用のある抗がん剤治療を拒否しています。
また、実際にこれで癌を消した人がいるならば、教えてください

A 回答 (5件)

藤田保健衛生大学病院で、免疫療法の名前はオプジーボです。


個人が特定されると困るので、記入したくないんですが、、。質問者様の助けになれば、と。皆さん癌と必死で戦ってるので、、。保険はききますよ。保険がきいてもお高いです。上限いきますので(-.-;)
    • good
    • 1

先週主人がステージ4の大腸癌で亡くなりました。


主人も抗がん剤を一度はしましたが、
やはり副作用が激しくしかもあまり改善されず
もうしんどいからしたくないと言いました。
病院の先生もここまでの副作用があると
かえって体力を使い命が短くなる可能性もあると言い、
主人自身もしたくないと言いました。
ビタミンc点滴もしたけどあまり効果も
見られず…

医者に言われたのがステージ4は根治は不可なので
残されているのは延命治療しかないと…
丸山ワクチンと言うのがあるみたいで
それを試してみようと思いましたが
5月に癌が見つかりたった3ヶ月で逝ってしまいました…

ステージ4まで行くと消す事は
やはり不可能だと思います。

残された時間をどのように過ごすか、
後悔ないように過ごして欲しいです。
私もそう思いこの三ヶ月後悔しないよう
主人に寄り添いましたが、
やはりそれでも後悔しかありません。
主さんとそのお方のご関係は
分かりませんが、もし親しい方なら
残された時間を大事に過ごして欲しいと
思います。
    • good
    • 1

父は、大学病院で今、免疫療法をやってます。


抗がん剤を拒否なさるのであれば、大学病院にいかれてはいかがですか?
父が今は、免疫療法ですが、抗がん剤の様に酷い副作用がなく、多少はありますが、抗がん剤をやっていた頃より、髪も抜けず、食欲モリモリ、随分元気になりましたよ。抗がん剤に対するイメージが悪いので、気持ちはわかりますが、何もしないってゆう選択肢は捨てて、免疫療法をやってみてはいかがでしょうか?
お金はかかりますが、、高額医療で上限もあるので、新薬でなければ、保険が効きますので、、。上限内で済むと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因みにどこの病院の何という免疫療法が保険効きますか?

お礼日時:2018/08/22 18:34

多分いないと思いますよ、高濃度ビタミンCは多少は効果が有るかもしれませんが、過大広告に惑わされない様に。

    • good
    • 0

十数年前、数十人、そういう方々を見てきましたが、(当時は週一で10gだったかな?)良くなった人は一人もいませんでした。

 若干痛みが緩和されたと言った人はいましたが、一時的で、すぐにモルヒネのお世話になるようになりました。 過度な効果を期待されると、がっかりすることになるとは思いますが、でも、まあ、高いものではありませんし、本人がそれで少し良くなると思うなら、免疫の活性もあるでしょうから、やってもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!