プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳以上歳の離れた彼氏がいます。







私は今19歳で、彼は55歳以上です。







年齢が離れているのは途中まで知らなかったです。電話で話す、いわゆる遠距離だったからです。 年齢を告げられた時に、考えさせてと言っておけばよかったと今になって思います。





考えてみると、私は一人っ子なため、母親の介護が大変になりそうです。





それに、母親だけでなく、親戚にも親切にしてもらったので親戚の介護もしなくてはなりません。






仮に結婚したとして、旦那の介護もするということになると、金銭的な面でも、精神的な面でも参ってしまいそうで怖いです。






それに、周りの目が怖いのもあります。






あと、私は子供をつくることも考えていますが、相手の歳を考えると多分諦めるしかないのだろうなと思います。






それに、とても家族にも言いにくいです。とくにお母さんは、愛情持って女手一つで私を育ててくれました。 社会人と付き合ってると言っただけでも、あまりいい印象を持っていない感じでした。







彼はすごくいい人です。彼がいるからやっていけているところもありますし、私の病気のことも理解してくれています。






しかし、将来のことを考えると別れたいと思ってしまう自分がいるのも事実です。






彼とは別れた方がいいと思いますか?それとも、このまま関係を続けた方がいいと思いますか?

A 回答 (6件)

「遠距離で電話でしか話したことがない」って、ネットで知り合ったんですかね。



そういう人を「彼氏」とは言いません。

態度や眼差しや息づかいや体温などが分からないんでしょ。

その男性のすべてを相手にしてるわけじゃないのですよ。

それで結婚してからの話などおかしいです。

その男性がどこまで本気なのかさえ分からないわけでしょ。
今まで会ってもいないんだから。

「話し相手」という認識なら今のままでも良いです。

あなたが変に入れ込んでしまうようなら別れた方が良いです。

冷静になって考えるべきですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
彼が四年後(私が大学を卒業したあとの話)などをするので、私も結婚の話を考えてしまったのだと思います。
言われてみれば、彼はあまり本気ではなかったのだとも思えます。。
話し相手というか、裸の写真を要求したりしてきていたり、彼氏であるということを否定しなかったので、、
騙されていたのかもしれません。
ここには書きませんでしたが、男性関係でいろいろあり、出会い系で出会おうとしていたのを止めてくれたのが彼でした。
少し冷静になって考えてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/15 21:27

彼は貴方から見ていい人だと思います。

それは間違いないと思います。

でも一方で55歳以上で結婚出来ない男性の人間性にも疑問があります。
私の親戚の結婚出来ないおっさん(高学歴大手勤め)は、私から見ても「ああ~結婚できねえなこりゃ」と思わせてくれる人です。

又、55以上の人間が19歳に手を出すのもおかしいと思いますよ。常識ある男性なら普通そんなことしません。

本当に彼は良い人なのでしょうか?なら何故今まで結婚出来なかったのですか?
それは単に彼の周りの女性は、彼と結婚してはいけないと思ったからに他ならないと思います。

第一、厳しいですが
彼は貴方とは遊びの可能性は?結婚してくれると何故言い切れるのですか?書面に残してくれて初めて言い切れるんですよ。

あなたもあなたでしんどい生活を送っているかと思います。だから余計にあなたが幸せになれるパートナーを見つけるべきです。

今からでも遅くない、別れましょう。
あなたは未来ある若者なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識ある男性なら普通そんなことしないときいて、その通りだと思いました。
彼は最近まで5年付き合って別れた年下の彼女がいたといっていたので、どこかで安心していたのだと思います。
たしかに、少なくとも本気で私を大切にしてくれていたわけではなかったのだろうなと思います。
別れることを視野に入れて考えてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/15 21:42

母親の介護より、彼の介護の方が先に来ると思いますよ


男は76歳ぐらいが平均ですから。
あと10年ぐらいで介護が始まると思います。

一人っ子ではあるし、別れた方が良いんじゃないかな
お金で人を雇えるほどお金持ちなら良いけど
子供を諦めないと、という事は経済的にもそれなりなんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
二十代のうちから介護を始めなきゃいけないのは正直きついです。。
私は一人っ子で、うちは人を雇うお金もなく、経済的にもかなり厳しいほうです。
彼もお金持ちというわけではないと思います。
彼とは別れようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/16 20:51

親父と娘じゃないんだからさ!


いろいろな面で お別れするのがいいと思うよ。

55歳以上?のその男はもう終わっていいけど、
貴女はまだこれから。
未来の苦労を今から背負わなくていい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思えば私は、彼から本当の意味で大切にはされていなかったのだと思います。
それなのに、私が彼との未来のことであれこれ悩むのは、いろいろおかしいと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/16 21:00

私も30才以上年下の彼女がいました


相手のかたがどんなにいいひとでも貴女のことをしんけんにおもっているなら
傷つかないように大人のわかれをするでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、彼が本当に私のことを思っていてくれたら、私とは付き合っていないんじゃないかと疑問でした。
彼が大人の別れ方をしてくれるかはわかりませんが、彼とは別れようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/16 21:06

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!