プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短大生1年 女子です。
中学の時からの友達Fと縁を切りました。
私は中学の時にいじめられ、人間関係で沢山悩んでいました。今でもその傷は消えず、簡単に人を信じる事は出来ませんし人を信じるのが怖いです。私は悩みを抱えて自分が辛い状況になると周りが見えなくなってしまいます。
今でも沢山悩みを抱えています。友達Fにも去年までは相談に乗ってもらっていましたが今年になって突然、「私の学校に悩みを聞くのが得意な人がいるから紹介する。」と言われ、友達と同じ学校の同級生(男)に私のLINEを勝手に教えられ、私は嫌でしたが友達に何を言っても「何で相談しないの?相談しなよ。」と言われたので私は顔の知らない人に相談するようになりましたが相談は1度しかしませんでした。顔の知らない、誰かも分からない人に相談するのが私は怖かったし話した事を漏らされるのではという不安もありました。そこからその男は毎日私に「おはよう、おやすみ、今何してる?」とLINEを送ってくるようになりました。30分に1回はLINEが来ていて、私は心の支えになるどころか、それが負担になっていきました。
限界がきて、一昨日友達Fに「もう無理。Fが相談に乗ってくれない?」とLINEを送ったらFから「私的にはもう友達やめたいと思ってます。人の事考えない所、相手の立場になって考えられない所が無理。中学から4年間変わるチャンスあった。」とLINEがきました。
私は「私が直さなきゃいけない所はしっかり直すから時間ください。」とLINEを送りましたが「無理。」とLINEが来ました。
Fの事、どう思いますか?
私はどうしたらいいのでしょうか?

誹謗中傷はやめてください。

質問者からの補足コメント

• Fへの相談は1ヶ月に1度程でした。

A 回答 (2件)

「今までありがとう」って言って、Fとも男とも連絡を取るのを終了させる。

それ以外に方法はありませんね。
    • 0

残念ですがFさんにとってあなたが負担になってしまっていたのでしょう。

他の方を紹介してあなたとの距離を置くことで友達としての関係は残してくれていたのだと思います。
そんなFさんが友達を辞めたいと言わざるおえないほどかえってFさんを追い詰めていたのかもしれません。
相談は聞く側も疲れます。意外としんどいですから。どれ程依存していたかはわかりませんがそこまで言われたのであればむしろFさんを解放してあげて欲しいと思ってしまいます。
質問者様は依存してるつもりはないんだと思いますが内容的にそう見受けられます。
短大という新しい環境ですし他の方とのコミュニケーションを増やす努力も頑張ってください。
    • 0