アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ同士です。
一緒に居て楽し方なので、お付き合いしようかと思いました。
ただ相手の方が現在住んでいる家が元奥様の名義になっていて、離婚をしてからも元奥様にローンの振り込みをしていると聞きました。
相手の方は若い時に債務整理をしていたので
ローンが組めないため元奥様の名義になったそうです。
離婚してからも、繋がっている事に違和感があり
相手の方は振り込みしてるだけで、後は何もないと言ってます。
実際、元奥様には彼氏が居て同棲しているそうです。
後、何十年と元奥様に振り込みして繋がるのかと思うと前に進む事が出来ません。
債務整理に元奥様と繋がりがある。
このような方との付き合いはやめた方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

やめた方がいいと言われて、やめられるなら、やめた方がいいと思います。



元奥様とつながっていることもそうですが、
債務整理したという過去が一番気になります。

選択できる状態なら、わざわざ面倒そうな相手と付き合う必要はないかと。
    • good
    • 1

ローンの名義変更をすれば、何の関わりも無くなりますよ。


現状ではローンの名義を背負ってくれる人なんかいないからそのまま元妻になってるだけでしょうし、
あなたの名義にすれば元妻とは晴れて無縁です。おめでとうございます。
ただ…
どういった経緯かは存じませんが、
債務整理をなさった方のローンを(名義とはいえ)あなた、背負えますか?
彼の支払いが滞れば、支払い義務は当然名義人ですが。
元妻さん、それを覚悟で離婚した相手に名義貸してるんだから良い人ですよ。
元夫名義のローンを抱えていて嫌な思いなのはむしろ彼女の同棲相手です。
嫉妬心だけで元妻追い払おうとするのではなく、状況をよく見て、よく考えて行動して下さいね。
    • good
    • 1

ローンの振り込み元を、貴女名義にすれば良い。


出来るはず。
彼氏サンと共に、地元の無料法律相談に参加して聞いてみれば?
    • good
    • 0

なぜ彼氏は手を元奥様と切れないのでしょうね。

元奥様が同棲相手まで作るとはひどい方ですね。そうなれば、後は同棲相手に任せるべきでしょう。それが新たな彼氏でしょうから。
相談するくらいなら、まだ選択段階。迷うなら辞めるのがほかの回答者さん同様に無難でしょうね。
    • good
    • 0

やめた方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!